こんにちは

 

糖尿病(HbA1c)を食事療法でコントロールしている、哲也です。

今回のお題は

『【糖尿病レシピ】鶏ハム』です。

 

私の糖尿病の数値がまだ高かった頃は、

鶏ハムばかり食べてましたね。

 

200g食べても、210Kcalですからね、

お腹空いたら食べてましたね。

HbA1cの値を正常値に戻すのはやはり辛かったです。

 

【材料】

・ 鶏ムネ肉   200g  210Kcal

・ 塩      少々

・ お酒     大1

 

鶏ムネ肉

        100g  105Kcal

        150g  158Kcal

        200g  210Kcal

 

【作り方】

・ 鶏ムネ肉の皮をとります。

・ ホークで肉にかなり多めに刺します。

・ 両面に塩を振りかけて、5分放置。

・ キッチンペーパで水分と取ります。

・ 鶏ムネ肉を200gに切ります。

・ 耐熱容器にお酒大1を入れて、

  鶏ムネ肉を入れ、その後ひっくり返します。

・ ラップをして10分放置。

・ 電子レンジに入れ、600w 3分、取り出した10分放置。

  ※10分以上放置すると、パサパサになっていきます。

・ 鶏ムネ肉を切って完成です。

 

ドレッシングは下記を使ってます。

 

・ わさび醤油

・ リケン ごまわさび

・ リケン うま塩

 

 

 

鶏ハムを2kg作って200g毎にビニール袋に入れて冷凍保存

電子レンジで温めて、食べてます。

 

 

 


【おすすめ記事】