タイトルの前に^^)

 

今週の虎太郎^^)↓

 

コタ曰く「涼しくなったので眠たいニャー。

もっとも夏はそれはそれで眠たかったけどニャー。」

 

 

我が家の庭の「栗」^^)↓

 

 

今年は豊作でした^^)

 

 

そして「ノウゼンカズラ」三種^^)

 

赤^^)↓

 

オレンジ^^)↓

 

ピンク^^)↓

 

話は変わりますけど、今週は「GPIF2023年度の運用実績」の報道をピックアップします^^)

 

公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立法人(GPIF)は、2023年度の運用益が45兆4153億円だったと発表した。

過去最高の運用益で、4年連続の黒字となった。

収益率は22.67%。

円安と株高が大きく押し上げた。とあります^^)

 

年金をあてにする僕にとっては年金の黒字は嬉しいですね^^)

 

ただ自民党総裁になった石破新総裁が円安株高の状況に対し、どう出るかが問題ですけどね^^;)

 

資産別では、国内株式が19兆3928億円、外国株式が19兆2952億円の黒字。

債権は外国債券が7兆8694億円の黒字、国内債券は1兆1421億円の赤字だった。とあります^^)

 

国内債券の赤字が気になりますけど、全体として黒字なら御の字ですね^^)

 

運用資産も245兆9815億円に増え、過去最高となった。とあります^^)

 

良い感じです^^)

 

 

それではタイトルに戻ります^^)

 

 

先日、宇部市琴芝にある「スターバックス」へお昼ご飯を食べに行きました^^)↓

 

お店の前に「マンゴー」の看板があり、これにしようかなと店内に入ったら^^)↓

 

琴芝店の3周年記念おすすめカスタマイズがあり^^)↓

 

コーヒーフラペチーノを頼みました^^)↓

 

そして、「ハム&マリポーチーズ石窯フィローネ」を頼みました^^)↓

 

コーヒーは、はじめ苦くて後スッキリの味わい^^)↓

 

フィローネはチーズが濃厚で美味しかったです^^)↓

 

ごちそうさまでした^^)

 

 

それから今日は娘が帰省しているので、お昼ご飯を一緒に食べようと「丸亀製麵」に行って来ました^^)↓

 

二人とも「牛すき釜玉」にしました^^)↓

 

 

牛肉もたっぷり^^)↓

 

 

野菜のかき揚げとカシワ^^)↑

 

新鮮な卵も入れて美味しかったです^^)↓

 

忙しい娘はまた出かけて行きました^^)

 

 

ではまた^^)

 

てっさい^^)