タイトルの前に^^)

 

今週の虎太郎^^)↓

 

コタ曰く「アメリカ大統領選挙盛り上がっているニャー。

日本も自民党や立憲民主党がリーダー争いしてるけど・・・

自民党総裁選は小泉さんかニャー。

山口県人なら林さんなんだけど、どうかなニャー。」

 

それから我が家の田の状況^^)↓

 

 

コメがないとの事で騒ぎになっているけど、我が家は順調に生育しています^^)

 

 

話は変わりますけど、今週は「バランスよい食生活を」の報道をピックアップします^^)

 

がんと診断されると、食生活を大きく変える患者もいる。

周囲の人が「これはがんに効く」などと高額なサプリメントなどを勧めてくることも少なくない。

京都府立大学の教授は「体重減少を防ぐためにはバランスのよい食生活を続けることが大切」と説く。とあります^^)

 

高額なサプリメント勧誘もそうですけど、宗教団体も勧誘することがありますので、注意が必要です^^;)

 

元嫁がアトピー性皮膚炎だったので、市立図書館で関連本を探していると、某宗教団体も本を出していたので、「こんな本を公共施設においてあるのはいけないね」と思ったことがあります^^;)

 

管理栄養士は「主食と主菜、副菜の組み合わせで考えるとよい」という。

主食はごはんや麺類などエネルギー源となる炭水化物、主菜は肉や魚、豆腐、卵など体をつくるたんぱく質、副菜は野菜など体の調子を整えるビタミン・ミネラルだ。とあります^^)

 

ダイエットで色んなブロガーさんが訪問してくれますけど、過度な食事制限はいけないんだなと思います^^)

 

もちろん僕のような食べ過ぎも良くないんですけど^^;)

 

不足分を補(おぎな^^)う栄養剤も濃度や味などで飲みやすいタイプを少量ずつ複数回で飲む方法もある。とあります^^)

 

栄養ドリンクは毎日一本飲んでいますけど、これは調子維持のためには良いのではと思っています^^)

 

それではタイトルに戻ります^^)

 

先日、山口市へ用事があったので、「ポルシェ」を見に行きました^^)↓

 

知り合いが「『ベンツ』より『ポルシェ』の方がなんでもフル装備ではないので、いいよ」って教えてくださったので、「サーキットの狼」世代の僕は楽しみに見に行きました^^)

 

「『フェラーリ』や『ランボルギーニ』は経費にならないけど、『ポルシェ』は経費になるようです^^)

 

見に行って気にいったのがこれ^^)↓

 

 

 

カッコいいです^^)

 

ただお値段が3千万円^^;)↓

 

さすがにこれは経費にはならないかなと思いました^^;)

 

ポルシェの営業主任さん曰く「今からは高くなることはあっても安くなることはないですよ」と教えてくださいました^^)

 

グッズも沢山ありました^^)↓

 

 

 

興味がある方はぜひ「ポルシェ」を買ってください^^)

 

それからポルシェを後にしてお昼ご飯はお決まりの「かつや」へ^^)↓

 

今回は「おろしつけカツ」がキャンペーンでした^^)↓

 

おろしつけカツ定食を注文しました^^)↓

 

実際の写真^^)↓

 

 

「おろしつけ」がさっぱりして美味しかったです^^)

 

ではまた^^)

 

てっさい^^)