タイトルの前に^^)

 

今週の虎太郎^^)↓

仕事机が冷たくて気持ちいいのは分かるけど、邪魔しないでね^^;)

 

今日は稲の幹を強くする「エスケイプラス」を父と田にまきました^^)↓

 

順調生育中^^)↓

 

 

話は変わりますけど、今週は「2024年3月の国の借金」の報道をピックアップします^^)

 

財務省は、国債と借入金、政府短期証券を合計した「国の借金」が3月末時点で1297兆1615億円になったと発表した。

前年同期から26兆6625億円増え8年連続で過去最高となった。

物価高対策にあてる補正予算などの影響で国債の発行額が膨(ふく^^)らんだ。とあります^^)

 

新型コロナウイルス対策や円安対策などで増えた借金と思いますけど、そろそろ円安対策以外はやめる必要がありますね^^)

 

ただ日本一国だけで介入など円安対策してもあまり効果がないのは、この所のリバウンド円安でも分かるところです^^;)

 

それではタイトルに戻ります^^)

 

山口県周南市の旅の続きです^^)

 

居守神社へ行って来ました^^)

 

居守天満宮と書かれた賽銭箱です。100円入れました^^)↓

 

石段があります^^)↓

 

本殿です^^)↓

 

由緒沿革

 

平安時代の901年、菅原道真公が、海路太宰府に向かう途中、暴風に遭いこの海岸に避難された。

この地の漁師たちがお迎えしたが敷物がなく、各自の船の網を持ちより、円座を作って菅公をお慰め申した。

この事から、網敷天神(つなしきてんじん)とも言われている。とあります^^)↓

 

 

居守神社からは徳山ボートレース場が見えます^^)↓

 

山口県周南市の旅は終わりです^^)

 

この日はまだ別の場所へ行ったので、まだまだ山口県の旅は続きます^^)

 

ではまた^^)

 

てっさい^^)