タイトルの前に^^)

 

今週の虎太郎^^)↓

パソコン机は冷たくて気持ちが良いようです^^)

 

話は変わりますけど、今週は「2024年3月税収5.7%増の3.6兆円」の報道をピックアップします^^)

 

財務省は、3月の一般会計税収が前年同月比5.7%増の3兆6359億円だったと発表した。

所得税は11.6%増の1兆989億円だった。

国内消費が伸び、消費税が堅調だった。とあります^^)

 

今年の賃上げで所得税が伸びたようですね^^)

他のブロガーさんも賃金の伸びを掲載されていますし、確実に儲かっているのでしょうか?^^)

 

僕のパートは賃金の伸びはなくスタグフレーション(物価はあがるが賃上げがない)です^^;)

 

新型コロナも落ち着き値上げの影響もあるのかもですけど、消費税が増えているようですね^^)

 

岸田首相が先日低所得者や年金受給者の給付金を出すとか言ってますけど、確実に出してほしいと思います^^)

 

それではタイトルに戻ります^^)

 

先日山口市へ用事があって、山口市のアーケード街の「道場門前」がリニューアルしたというので見に行きました^^)↓

 

 

 

宇部市のアーケードはシャッター街になっていますけど、山口市は頑張っていますね^^)

 

朝の時間だったので歩いている人はほとんどいませんでした^^;)

 

 

それから子供たちの事で話があったので、元嫁と待ち合わせて「かつや」へ行きました^^)↓

 

この日の期間限定は「まぐろカツとささみカツの合い盛り」でした^^)↓

 

 

元嫁は「豚汁定食(ヒレカツ)です^^)↓

 

僕は「まぐろカツとささみカツの合い盛り定食」です^^)↓

 

 

パンチの効いたタレで美味しかったです^^)

 

割引券の有効期限がなかったのが、今回からあって使えなかったのが残念です^^;)

 

まあこのご時世では仕方ないですね^^;)

 

2人で、1815円でした^^)

 

ではまた^^)

 

てっさい^^)