タイトルの前に^^)

 

今週の虎太郎^^)↓

あまり量をあげると吐き戻すので、小分けにして少しずつあげています^^;)

 

それから我が家の庭の「紫陽花」^^)↓

 

 

 

そして「薔薇」^^)↓

 

「花ザクロ」^^)↓

 

話は変わりますけど、今週は「総合保養地域整備法」の報道をピックアップします^^)

 

1987年に施行され、政府がリゾート開発を推進した。

都道府県がリゾート開発の計画を練り、国が承認すると、整備にあたって財政や税制などの面から優遇措置が受けられた。

第一号案件となった「宮崎・日南海岸リゾート構想」は総事業費約2000億円を投じて「シーガイア」が建設された。

同様に対象となったプロジェクトは全国で42あり、各地でリゾート開発が進んだ。

バブル崩壊後の景気低迷で、採算が取れず事業破綻するケースが頻発(ひんぱつ^^)。

シーガイアも経営主体である第三セクターが会社更生法の適用申請に追い込まれた。

2003年には同法を管轄(かんかつ^^)する総務省が政策評価で「抜本的な見直しをする必要がある」として各自治体にリゾート構想の再点検を求めた。とあります^^)

 

バブル景気で国全体が浮かれた時なので、だれもリゾート開発を止められなかったのでしょうね^^;)

 

宮崎県のシーガイヤなんかは、暖かい気候の宮崎県で海に近い場所にあるので必要なかったと後日談で語られてましたね^^)

 

まあ国や都道府県が主導するような事案ではなかったという事で、血税を湯水のように使った反省で、もう税金を投入しないようにして欲しいです^^)

 

それではタイトルに戻ります^^)

 

昨日金曜日はパートをお休みして田植えをしました^^)

 

息子も帰って来て手伝ってくれて、無事に済みました^^)↓

 

 

今日は植え継という歯抜けになった場所に苗を足していく作業をしました^^)

 

ぼちぼちやります^^)

 

ちょうど明日父の日なので、田植えの打ち上げと父の日をかねて父母と息子と僕の四人で「資さんうどん」に行きました^^)↓

 

資さんうどんは以前クレジットカード決済が出来なかったので長らく行かなかったのですけど、息子が出来るようになったよと教えてくれました^^)

だから、父が資さんうどんに行きたいと言ったので初めて父母を連れて行きました^^)

 

どんなメニューがあるか?ブロガー「友人K」さんの要望があったので、載せますね^^)↓

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのメニューです^^)

 

父はアナゴを注文しました^^)↓

 

僕はこれ^^)↓

 

息子はこれ^^)↓

 

母はごぼう天^^)

 

肉がないからとトッピングで肉を頼みました^^)↓

 

お土産にぼた餅がいると父母が言うので^^;)↓

ぼた餅5個を買い、税込み4570円でした^^)

 

これだけ食べて5000円行かないのだから安いですね^^)

 

みな満足したようです^^)

 

ではまた^^)

 

てっさい^^)