タイトルの前に^^)

 

今週の虎太郎^^)↓

なでなでが好きなコタです^^)

 

でもゴロゴロとは言わないです^^;)

 

それから「ちゅ~るごはん」という商品を買ってみました^^)↓

 

コタは大喜びで食べます^^)

 

試しにお買い求めください^^)↓

 

話は変わりますけど、今週は「2024年電気・ガス代軽減5月で終了。ガソリン補助は継続」の報道をピックアップします^^)

 

政府はガソリン価格の高騰を抑える補助金について4月末としている期限を延長し、5月以降も継続する調整に入った。

円安進行や物価高による家計への影響が続いている事に配慮する。

電気・都市ガス料金の負担軽減策は5月使用分までで終了する方向だ。とあります^^)

 

何でも具体的な延長幅は今後詰めるとし、電気料金と都市ガスは5月分は半減し、6月使用分から支援をなくす方向のようですね^^;)

 

我が家はオール電化なので、ガス料金はかからないんですけど、電気料金がどれだけ上がるのか戦々恐々してます^^;)

 

円安対策での協調介入がありましたけど、僕はそう簡単に円高にはならないと思っていますので、インフレ目標のなかばでもあるし、まだまだインフラの高騰は続くでしょうね^^;)

 

困ったものです^^;)

 

それではタイトルに戻ります^^)

 

2024年の母の日には、何が良いかと思っていたところ、ネットのアンケートで「家事からの解放」がトップだったので、父母を外食に誘いました^^)

 

母は喜んでいました^^)

 

という事で「はま寿司」へ行きました^^)↓

 

母がビールが飲みたいと言っていたので「生ビール」注文しました^^)↓

 

僕は「ノンアルコールビール」で^^)↓

 

最初に「豚骨ラーメン」^^)↓

 

 

マグロ三種盛り^^)↓

 

カニ味噌とイクラ^^)↓

 

好物の「サバの押し寿司」と「鰻」^^)↓

 

みんな大満足の「はま寿司」でした^^)

 

ではまた^^)

 

てっさい^^)