タイトルの前に^^)

 

今週の虎太郎^^)↓

カメラのフラシュがまぶしいらしいです^^;)

 

話は変わりますけど、今週は「2023年12月末家計の金融資産2141兆円」の報道をピックアップします^^)

 

日銀が発表した2023年10~12月期の資金循環統計によると、12月末時点の家計の金融資産は前年同月比5.1%増の2141兆円で、5四半期連続で過去最高を更新した。

株高で株式や投資信託の含み益が膨(ふく^^)らみ、金融資産残高を押し上げた。

 

新NISAでリスクを取る積み立てをしている方が沢山のブロガーさんの記事を読むと書いてあるので、この2023年12月末時点より今は株式や投資信託の金融資産が増えていることでしょうね^^)

 

投信の保有残高は前年同月比22.4%増の106兆円、株式等の保有残高は29.2%増の276兆円だった。

保険・年金・定型保証も0.9%増えて537兆円だった。

 

僕は株式などの投資をあえて減らしました^^)

 

もちろんイケイケどんどんの現在ですけど、生きているうちにまた不景気なれば、また買増す予定です^^)

 

構成比の内訳をみると、現預金が52.6%と依然(いぜん^^)として過半数を占めた。

次いで保険・年金・定型保証が25.1%。

株式等は12.9%、投信は5.0%だった。とあります^^)

 

僕は現預金がほとんどです^^)

 

子どもたちのために、一時払い養老保険を昨年始めましたけどね^^)

 

それではタイトルに戻ります^^)

 

2024年のGWを福岡県で息子と過ごした後編です^^)

 

どんたくの練り物^^)↓

 

 

 

「どろっくどん飛龍会」^^)↓

 

名刺を頂きました^^)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

練り物見て、天神へ向かったのですけど、息子が道を間違えて、なぜか「福岡サンパレス」まで来たので、やっと道を間違えたのに気が付きました^^)

 

引き返し天神で用事を済まし、一服しに喫茶店へ^^)↓

 

 

 

僕は「アイスチョコクリームコーヒー」を^^)

 

 

息子は「チャイ」を^^)↓

 

天神でのどんたくを見て夕方になったので、ラーメンを食べに行きました^^)↓

 

 

 

 

 

塩と豚骨のラーメンで塩味の方がきいていたラーメンでした^^)

 

 

息子と別れ、古賀SAでお土産を^^)

 

僕用に「佐賀牛ポテトチップス」買いました^^)↓

 

久しぶりに楽しかったGWでした^^)

 

 

ではまた^^)

 

てっさい^^)