タイトルの前に^^)

 

今週の虎太郎^^)↓

「夜は眠たくなるニャー」と言ってます^^)

 

 

話は変わりますけど、今週は「ディープフェイク」の報道をピックアップします^^)

 

人工知能(AI)を用いて作成した動画や音声を指す。

本来は映像作成の効率化などを通じて娯楽や広告の分野に革新をもたらすと期待される技術力だが、悪用すれば脅威となる。

近年生成AIの進化を受け、特別なスキルがなくても精巧な画像や音声を作れるようになっている。とあります^^)

 

元の職場では18歳の時にMS-DOSというマイクロソフトのOS搭載パソコンで休憩中にプログラミングして遊んでいましたが、今のような人工知能での進化など想像もしていなかったです^^)

 

2023年末にロシアのプーチン大統領が開いた国民との対話と大規模な記者会見では、容姿が同氏そっくりの「AIプーチン」が映像で登場し、会場を驚かせた。

24年1月には偽の音声でバイデン米大統領になりすます悪質な電話が確認された。とあります^^)

 

いわゆる「プーチン大統領死亡説」の元となるAIプーチンですけど、報道をチェックしていますが見れなかったのは残念です^^;)

音声なら偽バイデン大統領も可能ですね^^;)

 

23年5月には米国防総省の近くで爆発が起きたとする偽画像が拡散し、株価が一時下落するなど経済に影響を与える例もある。とあります^^)

 

チキン世界一決定戦を競う株取引ですから、報道も確認するのが株をする人々には必要でしょうね^^)

 

それではタイトルに戻ります^^)

 

まずは「お知らせ」です^^)

 

2024年3月25日からの週は仕事で出張に行くので、「いいね」や訪問はお休みします^^)

 

ブログにお邪魔しなければ、てっさいは出張中だなと思ってください^^)

 

また帰って来たら伺うので宜しくお願い致します^^)

 

虎太郎は、息子がその間帰省して面倒を見てくれるので、安心ですけどね^^)

 

それから2024年3月の先日に、父が長崎県五島列島へ釣りに行きました^^)

 

釣果は^^)↓

 

 

こんな感じです^^)

 

40㎝級の魚は・・・^^)↓

 

お刺身になりました^^)

 

 

それから3月20日にコメダ珈琲に行って来ました^^)↓

 

ジェリコ 元祖を頼んで^^)↓

 

モーニングも^^)↓

 

実際の写真はこれ^^)↓

 

粒あんが好きなので、モーニングは粒あんを選びました^^)

 

全部で650円^^)

 

美味しかったです^^)

 

ではまた^^)

 

てっさい^^)