選挙の結果、どう思う? ブログネタ:選挙の結果、どう思う? 参加中
タイトルの前に^^)


今回の衆院選は大満足です^^)


新聞の世論調査もn数が10万人くらいあれば各紙が同じ傾向が出ると分かりましたし、その結果が実際の結果と同じになったので、民主主義は日本にありって気がしましたね^^)


そう言えば、ジャーナリストの鳥越俊太郎さんが、この新聞報道に文句を言ってましたけど、それはお門違いって言うものですね^^)


確かな報道こそが、民主主義の基本だと思います^^)


歪曲された報道があったからこそ、戦争への道へ進んだ事を歴史から学ばなければなりませんね^^)


それは最近の映画で、「山本五十六」にも描かれていますから、機会があれば見て頂きたいと思います^^)


役人の友達がいますが、役人は政権が変わるたびに与党に付きますけど、民主党政権と今回の自公政権では自公政権の方が安定感と信頼が断然違うと笑っていました^^)


その役人の友達に「おめでとう」と言われて嬉しかったです^^)


昨日ブログで、大事なお経と同じ大事な公文書である大臣引継ぎのサインに安物の筆ではね^^って麻生副総理が苦言をおっしゃられた話を書きましたけど、国の為に税金を惜しまないところは惜しまず、無駄はなくして日本再生に向けた取り組みを議員と官僚が一体となって立ち向かって欲しいと思います^^)


それでは写真です^^)


この日も燃えるような夕日が綺麗でした^^)


晴れ時々時事


明日もお仕事頑張りますニコニコ