ワンセグ使ってる? ブログネタ:ワンセグ使ってる? 参加中
タイトルの前に^^)

それが最近使ってないんですよね^^)

一番の原因は電波の受信が悪いことですね^^)

ワンセグって良いシステムだけど、それを解消しないとって思います^^)

それでも高校野球とか選挙とかのイベントでは見ますね^^)

電波の良さそうなところを探しておくことが大事ですけど^^)

田舎だからか、便利なようで不便なのがワンセグです^^)

それではタイトルに戻ります^^)

報道によると、厚生労働省が3日発表した1月の毎月勤労統計調査(速報、従業員5人以上)によると、従業員1人あたり平均の現金給与総額は全産業ベースで前年同月比0.1%増の27万3142円となった。残業代などが伸び、20ヶ月ぶりの増加に転じた。残業時間を示す所定外労働時間は3.4%増の9.4時間で、18ヶ月ぶりのプラスとなった。ただ金融危機の影響で大きく落ち込んだ1年前の反動もあるとみられ、本格的な回復にはなお時間がかかりそうだとあります^^)

全産業ベースで見たら微増って感じで大きくはないんですけど、それでも給与総額が増加に転じたのは良い傾向ですね^^)

反動もあるようですけど、企業がようやく冷静になってきていると思います^^)

この前、親友と話したら「仕事が忙しくなってきている」って言っていましたよ^^)

現金給与総額の内訳をみると、残業代などの所定外給与は2.2%増の1万7535円。18ヶ月ぶりの増加に転じ、全体を押し上げた。基本給を示す所定内給与は0.5%減の24万3861円にとどまったとあります^^)

基本給が上らないのは残念ですけど、残業が増えてきているのは嬉しいですね^^)

こうした動きが基本給引き上げにつながって、景気回復になると良いのですけど^^)

就業形態別の現金給与総額は一般労働者(正社員やパート以外の非正規社員を含む)が0.4%増、パートが0.3%減となったとあります^^)

パートは厳しくて、まだまだ本格的ではないですけど、徐々に動き出した感じはしますねニコニコ右上矢印携帯バスケお茶チューリップ紫チョキ