ブログネタ:軽井沢、箱根、熱海、どこが好き?
参加中私は軽井沢 派!
タイトルの前に^^)
軽井沢派ってなっていますけど、軽井沢以外は行った事がないんですよね^^)
とりあえず軽井沢派にしてみました^^)
軽井沢は、長野の親友が連れて行ってくれました^^)
森が豊かで良いところでした^^)
箱根も温泉に入りに行きたいんですよね^^)
駅伝も見たいです^^)
熱海もテレビ東京の番組でよく見ていたんですよね^^)
熱海も温泉があって美味しいものが沢山ありますね^^)
軽井沢、箱根、熱海を全部回って満喫したいです^^)
それではタイトルに戻ります^^)
報道によると、先輩に個性を受け止め、ほめてほしいけれど、会社の現状への関心は少ない。新入社員に、やる気が高まる先輩らの指導を尋ねたリンクアンドモチベーションの調査では、こんな新社会人像が浮かび上がったとあります^^)
後輩が入ってくるだけでも良いと思いますけどね^^)
僕も仕事をしているといろんな若者に出会います^^)
みんな個性的で面白いんですよね^^)
反対にたまには指導されていますけど、それも嬉しいです^^)
表立ってほめないけど、後輩の言うことはきちんと聞いてあげるだけでも良いと思います^^)
やる気を高める度合いを5段階で回答してもらったところ、09年の新人は「持ち味や特徴を理解してくれる」が平均4.45、「成果をほめてくれる」も4.36.ともに05年に比べ0.4ポイント前後高まった。一方「会社の方針や自社環境などの情報提供」は0.2ポイント低下。自力で将来を切り開こうという意識の低さもかいま見え。指導育成が難しい世代と とれなくもないとあります^^)
上司や先輩が親身になって接してあげて、ほめてあげなければですよね^^)
「言ってきかせて させてみて、ほめてやらねば人は動かない」と山本五十六さんも言ってますからね^^)
育てるのを面倒だという、上司や先輩の意識も変わらないとって思います^^)
ただ、厳冬の就職市場をくぐり抜けた10年卒の新人への期待は高い。ユニットマネージャーは「簡単に就職できた年の人材は後の成長がいまひとつ。今年の新社会人は仕事への意識は高く。ひと味違うはずだ」と見ているとあります^^)
きっとひと味違う良い若者が新入社員になっていると思います![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
