
タイトルの前に^^)
若い頃は両眼2.0でしたよ^^)
今は右と左の視力が違うんです^^)
数値までよく覚えていないですけど、メガネをかけないでも大丈夫です^^)
でも片方が乱視なんですよね^^;)
このまま目が悪くなったらどんなメガネをかけたら良いんだろうって心配になります^^;)
でももう若くないから仕方がないんですけどね^^)
それではタイトルに戻ります^^)
先日、行きつけのお魚屋さんで見つけた鯨の缶詰です^^)
最近話題なったオーストラリアの海賊の妨害にも負けずに捕ってきた鯨です^^)
撃破された海賊船を見て大笑いしました^^)
山口県の下関は美味しい鯨が食べられますけど、今は高いので缶詰で楽しみます^^)
お昼のおかずにしますよ^^)
今日は、いつもの記事ではないんですけど、先日親友の「友人K」が「姉ちゃんがニューヨークに行ったんやけど、鉄斎にもお土産がある」って言うんです^^)v
やったーーーー!って言うことで・・・^^)
MoMAに行かれたんですって^^)
MoMAって「ニューヨーク近代美術館」のことです^^)
ここからはパンフレットの内容を書きますね^^)
「ニューヨーク近代美術館はリリー・P・ブリス、アビー・オルドリッチ・ロックフェラー、メアリー・クイン・サリバンとそのほか4人の理事により、現代という時代を見据えた最初の美術館として1929年に設立されました。その比類なきコレクションには、1880年代のヨーロッパの革新的なアートから今日に至るまであらゆる時代のビジュアル文化を代表する作品が所蔵されています^^以下省略^^)
だって^^)
行って見たいです^^)
で・・・僕が頂いたのは「アンディー・ウォホールの「金色のマリリン・モンロー」です^^)
素敵な絵ですよ^^)
アメリカには、どんな人にもチャンスがあり、アメリカンドリームがありますからね^^)
失敗を許さないでチャンスを与えない社会を、僕は嫌いですね^^)
友人Kのお姉さん^^先日も良い物を頂いたのにまた頂いて、この場を借りてお礼申し上げます^^ありがとうございました^^)
しばらくお休みにしますけど、皆さんのところへは遊びに行きますね












