
タイトルの前に^^)
小さい時からあまりお小遣いをもらえませんでしたから、高いものは買えませんでしたね^^)
もちろんゴジラやウルトラマンのソフビはいくつか持っていましたけど、ほんの少しですね^^)
その中で集められるのは仮面ライダーのカードです^^)
仮面ライダーは大好きでよくテレビを見ていました^^)
よその国でポケモンの真似をして高いところから落ちて怪我をしたってニュースを読みましたけど、僕はそんなことは出来ないってクールな面もありましたね^^)
最近では三国志のフィギュアですかね^^)
島田伸介さんとかがNHKでナレーションしていたのです^^)
僕のルームにも写真があります^^)
話の進行は知っていますし、はっしょってありますからそうでもないですけど、人形の出来には感心しました^^)
もう面白い人形劇はしないのだろうか^^)
それではタイトルに戻ります^^)
競艇年末大感謝賞金王連動キャンペーン
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報道によると、宅配便最大手のヤマトホールディングスは、荷物の配達を担当するパート社員を今後3年間で最大3万5000人増員する。半面、ドライバーなど正社員は定年退職など自然減で年1000人強減らし、売上高の半分強を占める総人件費を抑制する。宅配便市場は景気悪化の影響で単価下落が進んでいる。非正規社員の雇用問題が議論になるなかで、同社はパートの積極的活用で総人件費を抑えながら全体としては従業員数を増やし、収益を確保する考えだとあります^^)
派遣社員を製造業で禁止するとか言っていますけど、製造業でない会社も対策に乗り出していますね^^)
結局正社員でなくてパート社員という道を選んでいます^^)
賃金の高い方へとは行かないようですね^^)
総従業員数は増えてもパート社員の比率が多ければ儲けは出ますからね^^)
経理や人材管理は面倒でしょうけど^^)
同社の「宅急便」を手掛けるデリバリー事業の従業員数は約14万人。パートと正社員がほぼ半数を占める。配達業務は「セールスドライバー」と呼ぶ正社員が中心で、パートは荷物の積み込みや仕分けが主な業務だった。増員で配達にも本格的に業務を広げる。従業員数に占めるパート比率は6割前後に達する見通しとあります^^)
パート比率をどれだけ上げられるかが勝負ですけど、6割は最低比率と考えて良さそうですね^^)
もっと上げてくるかも知れませんね^^)
配達は、事前情報が命なんですよ^^)
配達しながら「次はどこに行くんだったけ」って考えていては間に合いません^^)
段取り替えっていうんですけど、事前に品物やルートを調べておくんですよね^^)
それから一気に配ります^^)
例えば東京で荷物を受け取ったら、行き先が山口で鉄斎、住所って言うのが分かります^^)
その伝票を先にFAXとかで送って欲しいですよね^^)
それなら、ルートの段取りが前もって出来るんです^^)
それによって、ルート上に追加の荷物が来ても直ぐ対処できるんです^^)
新規採用するパート社員は午前8~10時と午後6~9時に集中的に現場に投入。この時間帯は配達先の在宅率が高く、効率的に荷物を届けられるという。集配拠点やトラックの停車地点で待機し、運ばれた荷物を台車で配達するとあります^^)
台車で配達するのは、駐車違反が厳しくなっていますからなんですかね^^)
在宅率が大事ですよね^^)
でもなかなか100点満点に居てくれないですよね^^)
配達作業が短時間で済み、正社員のドライバーの時間外労働が減る利点もある。新規採用のパート社員は労働時間が数時間と短く1人当たり賃金も正社員の10分の1で済むというとあります^^)
如何にパート社員を増やしたかが分かりますよね^^)
厳しい世界ですけど、パートを探している人には朗報かもしれませんね














