
タイトルの前に^^)
そうですねー^^)
家族なら短めですね^^)
理由は状況をほぼ把握しているからですね^^)
家族の方もそうですけどね^^)
友達とかにもそんなに長くはないですけど、家族よりは長いです^^)
文章の長さ^^ブログの方がはるかに長いですけど、ブログほどはメールの文章は長くないのは事実です^^)
今回のテーマ^^難しかったです^^)
何文字って書ければよかったんですけどね^^)
それではタイトルに戻ります^^)
報道によると、サッポロホールディングスは来年3月にポテトチップスの生産能力を3倍に増強する。関東工場(群馬県太田市)に新たな生産ラインを導入。日産能力(1日で出来る能力^^)6000箱(1箱は33グラム入り12袋入り)に引き上げる。同社の製品は油で揚げない低カロリーが売り物で、20~40代の女性から人気が高く、菓子事業の拡大につなげる考えだとあります^^)
群馬県には行った事がないんですけど、近所の会社も群馬県に工場を持っています^^)
東京にも近いし、工場を作るのに適した環境なんでしょうね^^)
サッポロのポテト菓子は子供の頃に良く食べました^^)
こういうお菓子自体がなかった頃でしたから、「うわー!」って喜んで食べましたよ^^)
同社のポテトチップスはジャガイモを遠赤外線で焼いて作る日本では珍しい製法を採る。油は味付けのみに使い、一般的な商品に比べてカロリーが低いとあります^^)
遠赤外線ってコタツもそうですけど、幅広く使われていますね^^)
遠赤外線で焼くとよく火が通り美味しいって言いますよね^^)
パリって焼くには良いのでしょうね^^)
低カロリーにうるさい消費者も油がないとあまり美味しくないですね^^)
この前、ドレッシングを買いに行ったんですけど、お店の人は味を追求するならノンオイルは向かないですよって言ってました^^)
手間隙かけて美味しさとヘルシーさを出したようですね^^)
今春に首都圏で発売したが、供給能力が需要に追いつかず商機を生かせなかった。約6億円投じ生産能力を強化し、全国販売も視野に本格的に拡販する。引き合いが強まれば週末は休止しているラインを無休で動かしてさらに増産。2010年12期のスナック菓子事業の売上高を、今年度見込み比8倍の16億円に引き上げることを目指すとあります^^)
どうりで近所を探し回ったんですけどなかったんですね^^;)
山口県には、いつ販売になるんだろう???^^)
この不景気に生産能力を上げるのは嬉しいですよね^^)
良い感じです^^)
スナック菓子は景気の冷え込みで消費者が外出を控えていることもあって消費が伸び、1~9月の販売量は前年同期比約4%増えた。サッポロはビール系飲料のシェアが08年にサントリー酒類に抜かれて初めて4位になるなどビール業界が振るわない。菓子事業を拡大し、ビール、清涼飲料に次ぐ柱に育成するとあります^^)
巣篭もり消費の影響で売れているんですね^^)
これはチャンスですね^^)
せっかく美味しいポテトチップスが出来たんだから、これに合う美味しい飲み物も開発して欲しいです^^)
包装紙の裏に、自社飲み物の広告を入れるのは反則ではないですよ












