人間生まれた時は、右も左も上も真ん中も下も斜めも横も無い。思想や考え方は生まれた環境、すなわち両親や友達、先輩後輩、自分の努力等によって今どの位置にいるかが決まる。
僕は今まで様々な本を読み、人からの影響受け今の位置にいる。自分が良いと思ったものには躊躇無く賛成する。
僕は問題解決の答えは、色々な方向に点在していると思う。ある人が真実は限りなく真ん中あると言ったが、真実は例えば左にあったり右にあったりすると思う。真実が発見されれば、その考えが認知され真ん中に来ると思う。
このブログは様々な角度で考え自分なりの結論を出している。このブログを読んでいる人に教えてもらって考えを訂正するかもしれない。
建設的な意見なら大賛成です。問いでも良いです。それがこのブログが面白いものになると思います。
鉄斎