模型でもいじくるかと身構えてたら、バア様(オカン)の終活手伝い。


頚椎症に五十肩で痛くて模型やる気起きず。


それでもイモちゃんカプラーいくつか組んで年末年始はおしまい😩


イイんです。それでも。なんかいろいろと諦めるコト考えにゃならんはナ。


それでも初詣に行く途中で、


富士山。イイコトありそう。



白鳥が居るってケド???



運勢は吉。出てきたのは熊手!


齢50と5歳。


まずは組めない、組まない、興味が薄れたキットの処分しよう。クルマもコンパクトカーに乗換よう...


って考えてたらナーンかエアコンがイマイチ。どこも修理屋やってない。


ただ、一つ気になるのは11月中頃からクーラントが減ってるんよ。足してみたケド、さほどの減りは無い。漏れてる形跡もない。


しかし、悲劇は1月6日。


エアコンが全く効いてこない。


?????


修理屋入れるかぁ。と思った途端に水温計がレッドゾーンギリギリまで行く。


ヤバい。


コンビニの駐車場入れてボンネットオープン。どうやら、吹き出したようだ。でも甘い変んな臭いはない。


修理屋電話したら、冷まして動けるようならそのまま来て下さいトナ。30分程度で落ち着く。


レッドゾーンに入っちまってエンジン警告灯点灯😱


もう500m、祈る気持ちで修理屋着。エンジンかけっぱなしで整備士殿に引き渡し。サーモスタット程度で済むかナ?甘いかナ...


結論は、ラジエーターから漏れてて交換だと言う。漏れ方がチョロチョロで解らず、一気にきたのではないか?スバル車だから10万円はみないと...


さらに、ラジエーター変えてもエンジンはどうかわからない。修理のイタチごっこになる可能性が...


修理のイタチごっこは自分の会社のトラックで散々な思いしてるんでよーく解る。


手放そう。オイル交換したばかりだけど。逆にオイル交換したから、わずかばかりの時間稼ぎが出来たのかもしれない。


長いよなぁ、15年25万キロ。いろいろとあったケド、ここまで。乗りたくて買った富士重工の六連星。ありがとね。


今、新たに乗りたいクルマも無いから、ズルズルと動かなくなるまで来ちゃった。


この日は考えさせてくれと店を辞した。中古も展示してあるケド、見る気が起きなかった。


しばらく街乗り程度ならイイけどと整備士殿が言うが...


エンジン、クラッチ、ステアリング、全てがもういいよと悲鳴をあげてるように聞こえる。


閉店間際に明日、中古見に行くと連絡入れる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そういやおみくじは昨年、ここで小吉、成田山で凶だったケド、案外悪くは無かったんよ。


最後の最後に、







クリスマスコンサートで一番前が当たったしぃ。


って、今年の吉ひいて運が使い切ったのか?


3月に国債が満期になる。それ狙われたか?多分、そうだ😫


ナンか呪われてるのか?拝みが足りないのか?賽銭が足らんのか?


1月6日の雨は正月休み終了と六連星との別れを決めた涙雨...