あの夜、2人の女とすれ違った。あの女とすれ違わなければ、こんなことは考えなかっただろう。
一人は見知った顔であったが、もう一人は30年ぶりに見る顔だったが、
目元、口元の特徴からすぐに、
久栄...あれは間違えない。久栄だ。
で、この部分の前にだな、
「いつの世にも悪は絶えない。その頃、徳川幕府は火付盗賊改方という特別警察を設けていた。凶悪な賊の群れを容赦なく取り締まる為である。独自の機動性を与えられたこの火付盗賊改方の長官こそ長谷川平蔵。人呼んで鬼の平蔵である。」
って付け加える。
ナニ池波正太郎先生ぶって文書書いてるんだ!
最近の幸四郎の鬼平と吉右衛門のとがゴッチャになっとる。
すれ違ったというより見かけた2人の女性、
一人目の見知った、ってもテレビでだが、おとり捜査官の北見志穂役、松下由樹、もう一人は松本幸四郎が長谷川平蔵役の鬼平犯科帳で妻の久栄役の仙道敦子。
仙道敦子🟰鬼平犯科帳
松下由樹🟰おとり捜査官
って、どんな思考してんねん!
4月29日の美登里おねーさまのコンサートでこの2人見てだよ、クリスマス・イブって出てこねーって、
ナニ考えてんだか。アレ以前からのファンだから、ドラマをなんとも思ってなかったんだろうネ。あの裏でやってた、
死して屍拾うものなし
死して屍拾うものなし
の大江戸捜査網見てた。
秋草新十郎役、京本正樹の化粧ノリが良かった(笑)
ただネ、松下由樹でおとり捜査官は間違えてないんよ。土曜ワイド劇場だもん。「あなたの愛になりたい」がエンディングに使われてたし。
と、長々とバカ書いていたら、ちょうどお時間が(なんで講談になるんだ!)
冒頭のこんなことはまた日を改めて...