さて、京阪の石山坂本線でどーしよか?近江神宮参拝して、なんかあったらなぁ。




寺から駅へ。なんか雰囲気エエね。




ブレちゃったけど、電車に乗ってる姿がヘッドマークに。



京阪電車もそりゃ稼ぎどきやね。撮れなかったケド、響け!ユーフォニアム

のラッピング電車。


彼女たちのコスチューム、よーく見ると京阪の特急色、左胸には特急の鳩の代紋が。




いったい、どこ見てんねん!


ファンミーティングの舞台は清水寺。もうすぐ祇園祭。ホンチャン前だけどもう祭り気分だからって行ってみた。



二軒茶屋で。水分補給。


小さいながら『映える』お寺、金剛寺(八坂庚申堂)





この玉に願い事書いて納める。アチキは御朱印ヲバ。


このお寺、撮影は自由なれど、必ずお参りして欲しいと張り紙があった。


五重塔まで登る時間ないなぁ。また今度来よう。


京都行くって言ったら会社の女の子から、




京ばあむ買ってきて!


どんなもんか、買ってみた。オッサン一人が、


全く絵にならん!


11時50分集合。11時半になるか?ならんうちに着。結構な人数、すでに集まってた。美登里おねーさまも程なく到着。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夢のような時間だった。清水寺の御朱印はいただいているけど、特別な1日だもん!


昼食の会場に用意されてるウィスキーはリザーブ!


そんなワケで飲み過ぎて、、、



冷たい抹茶。


帰りはチョイ道間違えて、


〽︎たどり着いたのはぁ〜


縁切寺ならぬ安井金毘羅神社(爆)


18時近いのに御朱印いただけたのは、祇園祭ゆえか?


--------------------------------


京ばあむは京都タワーの中に店構えてるから新幹線に乗る前に購入。酒と、やっぱり夏の京都は、



鱧。鯖寿司、買えんかった(泣)。


乗ったのはこだま号。ぷらっとこだまで安くあげるのもあるけど、なんか余韻に浸りたくて。


美登里おねーさまの、ここまで深いファンじゃなけりゃ夏の京都は絶対に行くことなんて無かっただろう。深い緑色の山々、祭り前の浮かれた雰囲気、夏酒の美味しさ。


あの会場、絶対にいい。来年もあれば行く。なんか夏の全てをやり切ったような感じだけど、


美登里おねーさまと素敵な夏は8/31の鎌倉がある。こっちはファンミーティング無いけど、こっちはコッチでモチベーションがやばいことになっている(爆)


美登里おねーさまと素敵な夏2024 古都二部作 京都時空(とき)のひとひら編 終