出町柳に戻って、下鴨神社、


じゃなくて、スタバに。











昨年、フラれた松井酒造の酒中仙へ。



マァ、カード買わされて(300円)、チャージして1杯250円から試飲出来る。マァ、カード込みで2500円ほど使った。


原酒はキツくなくすんなり入る。京都の酒のヤバいコトヤバいコト。クイクイやってしまう。


続いて普通の純米酒。なんだろう?ちょっと炭酸を飲んだように舌にピリッとくる。味は悪くないけど、なんだろう?この感覚?


んじゃあって、スパークリングを飲めば、シャンパンのよう。きめ細かい炭酸。チョイと甘味が強く、大人が飲む上品なサイダー?高級なシードル?普段、口にしないけど、この甘味、悪くない。口にベタつくこともない。なんなんだ!このスパークリングは!



泡が細かく、結露で写らない。


朝からおにぎり4個食ってりゃ腹も大して減らない。アテ無しで日本酒をグビグビ...


ただし、コレだけでは終わらない。