さて、三千院を目指そう。







お地蔵さんにも紫陽花が。淡い色の紫陽花は枯れはじめていたが、濃い色はまだまだ。







青紅葉もなかなかエエやんけ。



開門少々前に到着。三千院については色々とググってチョ。



抹茶でまったりと。





庭を堪能。開門直後は大したコト無かったが、紫陽花見てたらナカ国語の品の無い連中が😱





紫陽花。美登里おねーさまが好きな花。ヤマハのポプコンで大賞取った雨の日は奈良の紫陽花で有名な矢田寺が舞台という。


今回、矢田寺行こうと思ったけど、どうだったかな?


三千院を後に向かうは、



出世稲荷神社


朱の⛩️無く、石の鳥居のみ。質実剛健なのもイイ。歳も55で出世もクソもないが。御朱印書いていただいてる間に御神体と雲龍図をお参り。


御神体脇には名刺と小銭が...


アチキも倣ってみた。御神体、雲龍図は撮影禁止。サイトにもあるけど、ホンモノの迫力は違う。


んで、出世稲荷神社までの途中で見たは、念仏寺





なんかこんな風に撮りたくなる。