酒飲んで鉄道模型買うダケがコンサートじゃない。


蒸気2両に挟ませれた湘南電車。喫煙者の間に挟まれて、思わず発する言葉は、


煙てーよ!


だろうなぁ。

美登里おねーさまのコンサート前は鉄道関係の展示を4つほど見て回った。


煙てーよ!は、



旧新橋停車場での大機関車展。大宮でやったヤツの再展示。大宮はコレに合わせて車両関係のイベントがあるけど、こっちはそんなのナイ。


資料の展示のみ。図録買って地下鉄に乗って銀座。


最近読んだ、門井慶喜 著 地中の星 新潮社文庫


で、





まずはマーキュリー像。そして、




早川徳次像を見学。前にも書いたけど、当初は新橋から第一京浜を泉岳寺方向へ。その泉岳寺付近で地上に出て京浜電気鉄道(現在の京急)に乗り入れる計画だった。


その物語。プロジェクトなんとかという某局のドキュメンタリーを小説にしたようなモン。


さて、再び地下鉄に乗車。日本橋で東西線に乗り換えて九段下。靖國神社に行く前に昭和館でやってる、






今まで見たコトない資料の展示もあって、非常にボリュームもクオリティも高かったのだが、図録がナイ。せっかく集めたんだし。撮影禁止なら、図録が欲しい。


九段まで来たし、



左巻きが大っ嫌いな靖國神社。ここまで来れば市ヶ谷も遠くないから、JRで新宿へ向かう。千駄ヶ谷が西行き進行方向が左に???


いったいいつ工事したんだ?(浦島太郎状態)


新宿のOM SYSTEM PLAZA(旧 オリンパスプラザ 東京)


でやってた、寺下 雅一 写真展 「旅のたまゆら 1981-1988」を見に。


旅のたまゆらかぁ。おねーさまの京都でのコンサートは時空(とき)のひとひら


こういう気の効いたタイトル、考えられないアチキはセンスねーな😭



モニターだから色が変になっちゃった。過去にOM-1で撮ったモノクロ写真を今のOM-1のハイレゾショットでデジタル化。ニコンのフィルムデジタイズアダプター


を、M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro /60mm相当(35mm判換算)


にセットしてコピる。面倒なんでアチキはiPhoneでチョコチョコやっとるケド、所詮はiPhoneだもんなぁ。


❌じゃなかった、Xでくわしく出てるからそっちへどーぞ。


以上撮影禁止の為、こうなっちまった。それでも平気で撮ってるのが居るってさ、いったいどーいう神経しとるのだろうか?


さぁ、ハラ減ったし、13時半になったし、大井町へ行こう。