HOゲージの師匠。鉄道車両の部品屋だから変に細かい。


アチキはもう何年も行ってない天賞堂、たまたま師匠が行ったら色々と部品付けた天プラのトブ6050が飾ってあって、


「これ、私が付けたんですぅ。」


師匠曰く、若いオネーチャン店員が居てそのオネーチャンがいろいろと部品付けたトナ。


よく出来てるけど、「色塗った方がいいね。床下、コレじゃ明るすぎるから。」


んで、


天賞堂の東武鉄道6050系、サイトから。



で、実車。



今年の2月に撮ったヤツ。汚れててどーだろ?


マァ、暗いのは暗いなぁ。んで、


師匠曰く、ドンピシャの色が有ると言う。MrカラーのC608の暗灰色2705(N4)、主な用途は海上自衛隊護衛艦色トナ。


カッコのN4ってのがマンセル値で東武の床下色に採用されてる、そのモノだと言う。で、このマンセル値が示してあるのはN4とN5ダケ。珍しくこだわりの強い師匠がベタ褒めしてるし、製品そのものだからここはおとなしくN4にしとこ。


「どーせ持ってるんじゃないの?」


って言うケド、ウチ帰ってみたら無かった(爆)翌日、六甲おろしが似合う家電量販店へ。





N4だけでなくてN5も。



たしかに製品は明るい😀


さて、塗る時間あるかな?