「なんかやってますか?」


健康診断での検量時、前回の不健康診断の106400gが今回101700gなのを見てアチキに聞いてきた。


今回のダイエット、やってること会社には知られたく無いから、「悪い病気じゃないか?」


腹囲も1167mmから1125mmだったから、「なにかはじめたんですか?」


ここも、「なにも。悪い病気じゃないかなぁ」


思ったほど落ちて無いからダイエットはバレないだろう。そうだ、



バレて無いのとビリー隊長の言葉で、



そう、今回はこれでいいのだ。


ダイエットに成功は無い。あるのは失敗と維持継続だからだ。ダイエットしててこの数字じゃナニ言われるかわからんし。


でも、悪いことばかりじゃ無い。


血圧は17年ぶりの一発通過、127/77。最高301/258なんてトンデモ無い数字叩き出した過去考えりゃ弱い薬を服用してるとはいえ相当の改善だ。特に下の数字がダイエットはじめてからメチャクチャ改善している。


体重、腹囲よりも数日後の血液検査の結果が良ければダイエットの価値はあったとなる。


さて、不健康診断が終わったとて、ダイエットが終わった訳ではナイ。今度は2月の不健康診断までにBMI 25を切ること。身長1700mmだから体重は72000gかぁ。8/25起算で170日程度あるから、長丁場だなぁ。中間点として12月、辛島美登里嬢のクリスマスコンサート、ここまでに85000g、


いや、あと600gでBMI35を切るし、1700g落とせば9000g台回復する。


辛島美登里嬢の夕涼みコンサートまで10日弱、当初は腹囲1000mm切り、体重100000g切りはここだった。腹囲は無理だが、体重はどうにかなるかもしれない。


まずはここだ!


結構な時間やったけど、今一つ納得がいかない結果を受けてやり方を暗中模索せにゃならなくなった。


再び、ダイエットの旅が始まるー