GWも半分終わりです

初日はYもっち君と飲み

翌日は御殿場から帰省中のHさんと飲み

毎日飲み過ぎぐだぐだ生活


天気が悪くてね〜

天気予報と睨めっこしてましたが

30日 いざ、出発〜




新下関から電車で下関へ



初めて降りる街

この初めて味わうこの雰囲気

この感じ

この時

ドキドキしていいね〜



すぐ近くに大歳神社

源氏にゆかりある神社らしいです

新幹線で酔っ払いの私には

ちょっとキツイ階段…






源平合戦を近くに感じます




港街、下関

大きな国際ターミナルがあります

韓国へは便利のようです


この辺りで一番高く

目立っているのが

下関海峡ゆめタワー



立派なタワーです


写真撮って満足しましたが

上っていれば良かったかな…

ちょいと後悔




遊園地もあり多くの子供たちが楽しまれてます





ロンドンバスが綺麗に保存され

子供の頃に憧れたのが思い出します





大きな水族館もあり

多くのアベックが






アベックってなんだ???




おぉ〜っと

フグの大群が襲って来たぞ〜



これがボスか!



反撃するぞぉ〜









こんにちは






そしてそして

ここがかの有名な


唐戸市場



調べていたとおり




市場前では全員

ベンチもないのに

座って

お寿司食べてます



GWとはいえ

中日の平日に


大勢の人です





みんなお寿司に群がっています

これが美味しそう


ですが…


値段もそれなり


庶民の私は


唐揚げをチョイス


200円✖️2ひき

唐揚げ最高〜


美味しくいただきました






観光客だらけの唐津市場からの少しだけ歩き

調べていたこちらへ


がっつり市場さん



穴場です


アルコールも揃ってて



おつかれさまビール


がっつり唐戸丼


1350円


チョ〜豪華

大きな赤海老が2匹入っていて

頭の味噌がチョ〜旨しでした

その他の刺身もトロトロ


これはオススメですね。





ではでは


真剣に



いざ戦いへ


下の船内の部屋もあったのですが

上の甲板席へ


これが風と波で


失敗…




来たぜぃ〜


巌流島!













どっちもかっこいい

頑張れ〜





小さな島で

船の時間もあり

走って観光


15分の滞在でした




その後は赤間神社をちょい見して


関門橋へ


関門橋

橋も地下トンネルも


小学生で習ったから

だいぶん前


すごい技術です







源平の戦いがあった場所でもあります



頼朝さんにちょいとご挨拶


大谷ポーズ

チョンチョン


ご存知ないとは思いますが





隣には



時が過ぎ


長州の大砲が並びます


歴史ある街

下関


また来たいね



その後は関門トンネンへ





今日はここまで




おつかれさま




つづく