久しぶりの書き込みとなってしまいました 

毎週、近くをジョグからのホルモンでベロベロ

いつも変わらぬ週末を過ごし

ネタもなかったもので

サボってしまいました

そうそう、毎週のように行っていた

ホルモンおいで屋

1月いっぱいで閉店となってしまい

非常に残念です

これからどこで飲もうか?困りますね




さてこの土曜日ですが

ふと、久しぶりに奈良観光に行くか〜

って思い、電車でGO〜


JRで大阪駅

そこから乗り換え奈良へ



電車の予定を見ていたら

奈良の何個か手前に法隆寺があるのを発見

予定変更

途中下車

もちろん初めてです




駅では観光客をお出迎えムード満点



綺麗な駅です


そこから2キロ弱?


誰もが知ってる

ちょ〜有名なお寺

法隆寺

なぜか今まで来ようとも思ったことがない…

なぜだ???


初めまして





世界最古の木造建築

聖徳太子が建てられた

1400年以上前の寺



日本の木造建築の技術ってほんとうに凄い

すばらしいです





かなり広い境内だったので

全てはゆっくり見れずでしたが

いつまでも残して欲しいですね


こちらの大宝蔵院に

観音像や数多くの物が展示されてます






詳しくは何も知らないのですが

日本のお寺

歴史ある建造物

いいですね


日本の歴史もちょっと勉強しないといけないと

思いますね


そこから奈良駅まで走って行くつもりでしたが

時間が気になってきて

電車でGO〜


奈良駅です


駅の中は奈良らしく

木造風の造り


法隆寺は外国の観光客はほとんどいませんでしたが

こちらは多くの外国人



昼間過ぎていたので

ちょいと水分補給


回転寿司があったので

ちょいと一杯


一番お手頃な120円皿から3品チョイス

美味しいかったです

ごちそうさま



奈良公園では鹿がお出迎え



奈良の鹿は大人しく

皆お疲れのような


鹿せんべいでは元気出ないか?



せんとくん

こんにちは


中国から観光客が多かったですね



久しぶり

小学校の修学旅行と

18歳でバイクで来て以来


南大門と仁王像





大迫力です






大仏殿へ



大きさ、高さ

立派な建物です


ご無沙汰しております

大きい





この柱の通り抜けも

今じゃ〜キツイか?




奈良公園も広過ぎて

あまり回れず

おつかれさま


駅近くに発見

天理スタミナラーメン

テレビでは見たことありますが

もちろん初めて


食べたかったのよ


豚骨のような味噌のような

野菜たっぷり肉たっぷり

香ばしさと

甘辛さ


これは旨し!

毎週食べたいラーメンですね

大満足の一杯でした


帰りは近鉄で


奈良ってもっと下の方のイメージですが

意外と大阪、京都の近く

今回行けなかったところ

また行ってみたいね




帰り大阪で飲もうか?神戸で飲もうか?


結局、尼崎でホルモン食べよう!

何ヶ月か前に来た

ときわ亭




やっぱり卓上サワーがいいね

毎度毎度の酔っ払い




尼崎もいいとこですが

ちょっと遠いね〜


けど、また来よう


神戸で乗り換え時に

551の豚まん購入〜


のんびり電車旅

いいね〜

次回はどこに行こうか?



ではでは


おつかれさま