先週、灘五郷の酒蔵めぐりしましたが

天気も悪くなっていて残り行けなかったところへ

let's go ってことで

電車を乗り継ぎ阪神西宮まで




先ずは福男でも有名な

西宮神社へ



ちょうど、七五三の時期で

多くの人でした



その後は前回行けなかった

灘五郷の内の

西宮郷、今津郷


駅で地図をもらって

出発〜



この酒蔵通りを中心に

多くの酒屋さんがあります



ここは白鹿さん

酒蔵館


記念館


白鹿クラシックス

売店にレストランがあり

ちょっと洒落たとこです




白鷹さんも立派な工場でした

名の通った酒屋さんばかりです








ここは日本盛 煉瓦館

ここも売店に立派なレストラン



大関の酒まんじゅう



今津六角堂

明治に建てられた小学校の校舎を

文化財としてそのまま残されておられます


西宮郷、今津郷

歴史を感じるいい地域です


どこも美味しそうなお酒を販売されたましたが

ランニング途中ではなかなか買えず

いい香りだけいただきました




そこからしばらく行くと

昨日まで熱戦が繰り広げられた

甲子園球場







阪神タイガース

おめでとうございます


オリックスとの日本シリーズ

両方頑張れ〜



武庫川から尼崎に入ります



武庫川、高速道路、国道

歩いてこそ見れるこの景色

いいね〜



ゴールが近づいてきました






尼崎城です

綺麗です


築5年


思っていた以上に大きく立派でした





お城周辺も綺麗に整備されて

いいところです



尼崎も綺麗な城下町になってました


本日の移動はこの辺り


さてさて

喉も乾きました



駅前を探索しましょう



メインの商店街へ



1キロ続く商店街

大勢の人です




かなり悩みましたが

今日はここへ


姫路にもあるのですが

昼間は開いてなく


お初となります


飲み放題も980円と格安で


一杯目サイコー


ここの名物のホルモン

豚ホルモンですが

これがなかなか美味しく

ビールも進みます


卓上レモンサワーももちろん飲み放題

危険な予感…



お店の接客も気持ちよく

いいお店でした


ごちそうさま

だいぶん飲み過ぎ

酔っ払い



電車に乗り込み

気が付けば


山電姫路駅

ここが終点なので安心安心





さて、次はどのあたりを探索しましょうか?



ではでは



おつかれさま