先週は台風で大変な週末でしたが

皆さまの被害が最少であればいいのですが…


土曜日は天気も良くなり予定していた大阪ランへ


先ずは姫路城まで軽く走り


朝のきれいなお城にごあいさつ


そのから電車で大阪へ



そうそう 

昔は大阪といえばマルビルでしたが

いつの間にやら時代の流れか


建て替えなんですね



48才

まだまだきれいな建物ですが



この夏から解体が始まるようで

最後に見れて良かったです



さぁ〜

トボトボジョグ開始

中之島から西に向かって

レッツゴォ〜〜!



きれいな街並みが見えてきました



来たよ来たよぉ〜


初めて来たよぉ〜


噂には聞いてましたが


ユニバーサルスタジオジャパン


U  S   J



これがUSJか!

オジサン

ドキドキ


若者だらけ


これこれ

見たことあるぞぉ〜




ここはニホンか???



入口だけで大満足



次々


水の都、大阪


このような市営の渡船が何ヶ所かあり

対岸までお世話になります



大阪で渡船に乗るのも初めてなのですが

観光ランだから体験できるのですね


天保山に上陸し

ここがかの有名な

日本一低い山、天保山

4.53m

ほんまかいな???



ちょうど昼で

軽くこちらのお寿司屋さんへ


なぜか貸し切り?

缶ビールですがキンキンに冷えていて

ちょ〜旨し!

店員さんも愛想よくいい感じ!


ただ…

この寿司…

カピカピ…

残念でした



海遊館に来るのも何年ぶりか???

20年?

30年?

分からないけど久しぶり!




そこから頑張ってラストスパート


けっこう暑くてヘロヘロ

ここでギブアップ



京セラドーム


大阪マラソンの時にちょい見して以来




この日は

多くのギャルが?

なんだなんだ???





BLACKPINKです
大勢のファン
大人気、BLACKPINK



BLACKPINK

だれ???




本日はこの辺りを

だいぶん大阪も分かってきたぜぃ!

また来よ!


この後は環状線で

いつもの天満駅


またまた聖地へ


けっこう汗だくで

昔ながらの銭湯へ

スッキリさっぱりした後は



今日はこちらへ

前回行ったお店の系列です


壱円堂さん



もちろん大瓶400円以下

食べ物も1円〜


大丈夫か???



店員さんもいい人ばかりで

ここの系列

どこも最高



どうも〜

ポンポンです

いつも見てますよ

この人たちのYouTube見て

ここに来るのです




ごちそうさまです




その後は

ちょっとお昼のお寿司が残念だったので

再度、お寿司



ここも人気店がお寿司も始め

評判がいいお店です


ここもなかなかいい感じのお店でした

美味しかったです

ごちそうさま


いゃ〜〜

天満

ええとこやわ




ではでは



おつかれさま