土曜日です

朝、6時41分

電車に乗り込みます

この日の富士山もきれいでした


御殿場線、小田急、JR横浜線

田舎者には乗り換えがやっかい



なんとか八王子まで

疲れた…


町田、八王子

予想以上の都会にビックリ

やっぱり東京でした



そこからトボトボ走りで

イチョウ並木通りを爆走???





どこまでも続くイチョウ並木

見事です


8キロほどで

本日の目的地




高尾山口駅の前は

このように人だらけ




名物の焼き団子も美味しそう


さすが高尾山

どれだけ〜

ビックリするほど人だらけ


ケーブルカー駅は長蛇の列




何本かの登山道があります

予習もしてきたのですが

人の流れに乗ってしまい

一番無難な1号路へ

こんなはずじゃ〜なかったのですが…



けど、これがちょーハード

かなりの勾配

パワーウォークでぶっちぎり



けっこう汗だくになりながら

山頂を目指します



紅葉も綺麗で

いいシーズンにいい天気

そりゃ皆さん、たかおさん

来るわ



海外の方も多く

やっぱり人気観光地でもあるのですね


お猿さんもこんにちわ


さる園、団子屋、レストラン

かなり賑わってきました





薬王院も立派です

いいとこです高尾山



山頂手前では渋滞になってましたが

なんとか山頂へ


皆さんおつかれさま!


しかしすごい人



山頂からの景色も良く

紅葉もいい感じ



だいぶん汗かいたので

ちょいと水分補給




ゆっくり休憩する場所もなく

すぐに下山します


登ってくる予定だった6号路は通行止め

3号路から下ります


狭い登山道で人も多かったのですが

下り大好きてっさん


爆走で下山

40分くらいで下界へ



紅葉の時期にはちょっと早いのかと思って来ましたが

ちょうど良かったですね



ケーブルカーは大人気

そりゃそうだね







今回初めての高尾山でしたが

大人気

分かります

紅葉シーズン以外でも十分楽しめそうな山です

また来たいですね


高尾山はこの辺り






その後は

八王子から町田へ


初、町田


探索しましょう!



先ずはこちらのいい感じの立ち飲み屋

椅子席もあったのでよかったです

大人気のお店でこれぞ立ち飲み屋って雰囲気

こんな店が大好きですよ


食べ物、安過ぎ!

いいわ〜



一杯目のビール

うますぎ


煮込み、しめ鯖などなど

全部美味しい




いろいろいただいたのですが


ハイッピー???

何ですか?


さすが東京

変わった飲み物があるのだな〜


ごちそうさま

いゃ〜いい店でした


その後も町田探索


スーパーカーに乗ったおじさん

こんにちわ

少し話しさせていただきました



初めて来ましたが

飲兵衛には楽しい町じゃ〜ないですか町田



もう一軒

こちらへ


てけてけさん



角、サワー飲み放題879円/1時間

こんなセットが出てきました〜

これがけっこう危険なセット


もつ鍋をチョイス



ここもとても美味しくいい店でした

ごちそうさま


ちょっと角ハイ

飲み過ぎたね


この後、けっこう苦労して帰宅しました

またまた反省


軽く一杯で済むはずはございません





ではでは



おつかれさま