昨日は中秋の名月で

きれいなお月様が見れました



この頃にはかなり酔っ払っていたので

奇跡的に思い出してパシャリ

ナイショ




話を戻そう


この日はちょいとゆっくり

7時半ごろスタートで

三島駅からバスで

ちょ〜楽チン


こんなに便利な乗り物があるのに

皆、何故、走る?

スイスイスイ〜


やってきたのは


芦ノ湖だよぉ〜


天気も良かったのですが

涼しい秋の風

トボトボランには最高の季節がやってきました

久しぶりに箱根の下りコース


レッツゴ〜一匹


最初はけっこうな登りがあるのですが

出来るだけ走り


1号線最高地点874mを目指します



最高地点辺りには

石仏群や曽我兄弟の墓などがあり

歴史を感じられる場所です




強者のランナーがたくさん登って来られますが

ヘナチョコランナーの私は下りをペタペタ

こんにちわ〜



箱根駅伝でも有名な小涌園前

ホテル小涌園、閉館してたのですが

なんと、なんと

来年7月に向けて新設工事してます

これはビックラポンの大ニュース

さすがですな藤田観光さん




いつものコンビニで水分補給完了


その先の小涌谷駅

箱根登山鉄道の駅はどこもええ雰囲気で

かっこいい電車が到着

美人の車掌さんは研修中?



最近のニュースでの撮り鉄さん問題が頭をよぎりますが

いろんな電車がありますねー

まったく詳しくないのですが…



宮ノ下の交差点

大学名でなく個人の名前を連呼して応援してくれるところ

毎年ごくろぉ〜さま

テレビ見てても楽しいです


趣あるいい温泉街です


富士屋ホテルも工事してましたが

完成したようで

立派な建物


俺もきっといつか泊まってやるぜぇ〜


ムリムリ




大平台の温泉街もシブシブで

雰囲気だけごちそうさま


名物、大平台のヘアピンカーブ

ペタペタ通過



箱根の道路の真下に

素晴らしい渓谷、川があるのですが

車では見れないところで

ペタペタランならでわのご褒美?





函嶺洞門

箱根のシンボル

ここに落書きした不届き者がいたそうな

コラコラぁ〜!



箱根湯本で本日ゴール


この日走ったのはこの辺り





温泉街をぶらり探索



コロナも少しだけ少なくなりつつ

多くの人で賑わってました



先日、町長さんもテレビに出て指摘されてましたが

なにかと高い、大渋滞、ケーブルカー暑い

確かにご飯とか高くてねー

庶民の私は雰囲気だけいただき

電車で小田原へ



またまた庄やさん

小田原では初です




ここのランチも美味しそうで

アルコール飲み放題もあるので


いただきましょう


ただ生ビールは無く

瓶ビールで


それもめずらしく大瓶


だいびん、違いますよ

おおびん、ですよ! おおびん!


普通、だい、ちゃう、しょう  でしょ?


おお、ちゅう、こ???

なんじゃそりゃ!


こりゃこりゃまたまた

不思議な関東




セッティングもリセットし

パシャリ

やっぱり味噌汁は上が落ち着く



この刺身が旨い定食、1320円

しらすご飯で

ちょ〜豪華、ちょ〜旨し

ビールも進みます

庶民にはありがたいチェーン店



初めての店にはだいたいある

LINE登録サービスで

アジフライゲッチュだぜ〜



誰が頼んだのか???
誰が飲んだのか???

おおびん、4本

隣のおっさんか?


おおびん、
最後の調整難しく
お腹パンパン酔っ払い

ごちそうさまです




その後は

久しぶりの小田原
ちょいとぶらりと探索


新しいお店もあったりして
次回が楽しみ


けっこう酔っ払いなのですが
ちょっとだけと
毎回お世話になっている
焼鳥日高さん

ここもちょー安くて
庶民の酔っ払いにはありがたいチェーン店さん

日本酒飲んでしまってるやん…
これが悪い…

ごちそうさま〜



そして最後は
ここも小田原に来たら必ず寄る
山安さん
干物が格安で美味しいのよぉ〜
いつも最後に酔っ払って来ているから
買いすぎちゃってるなよね〜



サバ、アジの干物に
おつまみの煮干し
今回はちょっとセーブして
いい買い物





ちょっと飲み過ぎのおじさん
電車で爆睡も無事帰宅したそうな…



ではでは


おつかれさま