8月もあと少し

夏も終わりですね

そう思うと海に行きたくなり

ちょいと早起きで電車でゴー


神奈川県藤沢駅まで


ここから海に向かって走るぜぃ〜



途中の神社ではお祭りの準備

ちょいとお邪魔して雰囲気だけいただきます


4キロほど走ると

湘南の風が吹いてきましたよー


またまた来ました江ノ島


江ノ電の江ノ島駅も小洒落な和風でカッコいい


小田急の片瀬江ノ島駅は竜宮城のようで

前回同様ビックラポン




えのすい

新江ノ島水族館は開店前から大行列になってますね


朝から浜辺は大賑わい

サーファーの街、湘南

ナウイ若者だらけ



鮮魚直売所があったので

ちょいと見せてもらいます


はまぐり、サザエ

美味そ〜〜



江ノ島には上陸せず


湘南の風を浴びながら

湘南爆走族します


一人ぼっちのペタペタ走りですけど




前回と同じく

気分は桜木花道




ここからが挫折した前回の続き


七理ヶ浜を横目に

走りやすくきれいな道が続きます




前に見えてきたのが



稲村ジェーン

32年前か

時の経つのは早いもので

映画見に行ったよぉー


誰も知らない???



加勢大周の全盛期でした



そしてここが稲村ヶ崎







特別景色がいいって感じのとこではなかったですが

来たかったとこ来れました

満足満足

稲村ジェーン



きれいな海岸沿い



きれいな浜辺が見えてきました


そうそう

ここがちょー有名な

由比ヶ浜




思ってた以上に大きく、きれいな浜辺




即、ピチピチチャプチャプ




てっさんの海岸物語

チャコさんがいるのは茅ヶ崎か?



一人ぼっちのですが

いいのいいの




波も穏やかなところで

水もきれいです



このきれいな浜辺

人気もわかります


浜辺が平らで波打ち際が

長〜〜い

こんな浜辺は初めてです


いいとこでした

由比ヶ浜



ここは鎌倉市ですが

いいとこですねー鎌倉


きれいな海

ちゃいと中に入ると風情ある町並み


余力有れば先を目指すつもりでしたが

今日はここまで






極楽寺に参拝し



電車でゴー

帰ります


ドラマのロケで有名な極楽寺駅

ええ雰囲気の駅です



今回の旅はこの辺



アップで







江ノ電で藤沢駅まで帰り


水分補給へ


こちらの庄やさんへ

ランチと飲み放題に釣られて即決


この豪華な刺身定食

1100円


これに飲み放題が1500円


刺身はちょー旨しでした

これはいいねー!

チョベリグ



その他の料理もリーズナブル

いいじゃん、いいじゃん


かなり大満足で

酔っ払い完成



藤沢の街もけっこう賑わってて

他にもいい店いっぱいありそうです

また探索しに来たいですね




おつかれさま



ではでは