かり、狩、刈だよ! | テツ・トライアル

かり、狩、刈だよ!

第一回目、草刈り!!

 

終了です\(^o^)/

 

私は買ってきた鎌の柄に穴をあけて、紐を通して使っています。

 

手からのすっぽ抜け防止のためです。

 

以前鎌ではないけど、Wiiリモコンで後悔をしてるのでねw

 

始める前に、刃こぼれの有無、刃の付け根が腐ってないかチェックし、手首に紐を結びいざ開始!

 

 

 

そして鎌は二本、両手に使います。

 

ホントは左手には左利き用の鎌が欲しいとこですが、ないので右利き用で。

 

ずっと右手でやってると右手だけ怠くなるので、両手でテンポよく楽しく効率よく刈ろうという趣旨です。

 

これまでの草刈りはずっとこのスタイルでやってますが、結構楽に刈れます。

 

右手だけ筋肉痛!なんてこともなく、両手にちゃんと効いてくれますw

 

けどやっぱ欲しいなーと思うのです。

 

エンジン付き刈り払い機!

 

アレやっぱ楽だわー

 

振動で結構手が痛くなるけど、なんせ楽!!

 

チップソーとワイヤーあるけど、断然前者\(^o^)/

 

うちの裏庭は鎌で十分な広さなのでそれでも結構広いほうだけどね文明の利器には頼らない!

運動にもなるしね!

 

さぁて、今シーズンはあと何回やるのかなー(´・ω・`)