ベランダメダカの中で、一番元気そうなメダカ 三色透明鱗 をすくってみました!

三色透明鱗といえば、はじめて見たとき  「これはメダカですか!」 と言って、感動したのを憶えています。今では当たり前のメダカですが、本当にメダカの進歩は凄いですね!

 

これは(↑) 私が撮った 「夏の三色透明鱗」 です。

夏の「可愛いメダカの写真展」での展示写真でもあります。

ホワッーとした感じで、夏らしくていいなあ!と思っています。

塗料がポロポロとはがれていく感じで、間もなく無色になりそうですね (笑)  

 

 

これらが (↑) 今日撮った 「冬の三色透明鱗」 です。ワサビや胡椒をいっぱい効かせたような、ピリッとした感じ で、メリハリのある表現 になってます (笑)

 

 

今、これらを見ていて、夏は夏の味 がありますが、冬の味も最高 ですね!

私は、冬の三色透明鱗 の方が好きかもしれない!

 

メダカって、ホントに いろんな味 があって素晴らしい!

 

メダカって本当に可愛いですね!

 

      

 

 メダカランキングに参加しています!  

  「可愛いね!」 と思った方は  

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ ← をポチッとしてね!

 押すとメダカランキングが表示されます!

 

 

            

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 「いいね!」は、下(↓)へ