今日の天気は晴れのような曇り

昨日は気温33度から35度あったとか・・・

家の方は意外と涼しかったけどね

ただ、外から温風が入ってきてたわね(笑)

 

今日も蒸し蒸しっとしたお天気

気温も上がりがち

 

 

パリオリンピックもあと1か月切りましたね~。

楽しみですが、

ジェンダー問題どうなるんでしょうかね~。

 

 

 

直接対決のスポーツだと、

力の差は歴然よね・・・

ボクシングでは殺されるから対戦は嫌だって、

話しもでてるくらいだしなぁ・・・

 

いくら性差別は良くないって言ってもさ、

逆に差別以上の問題があると思うんだけど。

 

ジェンダー男性が、

ラグビーに参加できないって・・・

理由が危険だからってさ?

なんだろね・・・

 

アメリカでも、

色々な州で性別問題で競技不参加とか、

欠場とかもあって、

どうして力関係が明らかに違うのに、

男性が女性の中に入りたがるんだろうか?

 

 

男性の中では成績を残せないから、

明らかに弱い者の中に混ざって、

力を誇示したいようにしか思えないんだわ。

 

昔から、

男性は女性よりも力があるからと、

言われてきているのになぁ・・・

 

まぁ今のところ、

科学的な実証ができていないから、

男女今まで通りに競技できるんかな?

 

ジェンダー女性は、

機能的に肺活量やら、

跳躍力などが男性であったときよりも、

ホルモン治療をしている場合、

能力が低下してると言われているけれどさ、

基本的な体格や骨格、

筋肉の違いってどうにもならんよね・・・

 

日本はLGBT法案で、

性差別なくす方向に向かっているけどさ、

アメリカとか海外では、

そのままの性別にする法律も増えてきているし、

日本が後退してるってことになるわよね・・・

 

 

 

とりあえずバレーボール男女が、

オリンピック行けるので、

特に男子はメダル期待できるレベルで、

男女ともに好成績残せるといいですね~。

 

ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!