今日は朝からずっと雨

途中かなり強い雨になったりしてましたが

まだまだ降り続くようです

 

気温は低めで過ごしやすいですね

 

今日は夏至でもありますね

1年で一番お日様が出ている時間が長い日・・・

雨やん(笑)

 

今日梅雨入り発表されましたね。

梅雨入りは平年より2週間遅いそうです。

今日も結構な大雨になっているし、

先日もかなりな雨で、

被害がでていますから、

これから梅雨で大きな被害がでませんように。

 

 

梅雨入りが遅かった・・・

わたしの行動も遅かった話し

 

先日ガジュマルを外に出した話をしまして、

やっぱりやらないとだめよね・・・と

 

気合入れて朝から座らずに、

一気にashの世話してから、

ベランダにホース出したり、

土の活性剤用意したりしまして、

 

 

アマリリスとカンナ活性化させました。

 

 

アマリリスは、

少し芽が出てきた状態でストップしてました。

土の活性剤入れて肥料も入れて、

花が咲くかわからんけど、

とりあえずやることやった!

いつもなら4月中に終わらせているのに・・・

 

 

 

昨日ashさん、

朝から雄叫びまくりで、

8時過ぎからカゴから出して、

遊ばせようとしても、

+(●`・(エ)・´●)プンプンッモード・・・

ちょっとでも話しかけると、

「なんだこら、やるか?」みたいに、

今にも飛びかかって来そうに・・・

目が三角になって怖いよ~~(´;ω;`)ウッ

 

昨日は何回だしたことか・・・

 

今日は、

 

 

いつもの状態ですね・・・

まじでスマホ向けると怒るおこる・・・

 

今日は、

比較的静かではありますが、

15時過ぎてから叫びだしたので、

出ておいで~と、

手を差し伸べるも、

「結構です!かまわないでくだしあ!!」な、

ashさん・・・

 

なのに、

離れると叫ぶんよね・・・

天邪鬼め┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

都知事選候補者が56人だって?

しかも選挙ポスターで変な奴おったし・・・

勝手に剥がしたりできないポスターで、

全裸まがいの写真使うってさぁ・・・

ポスターって検閲ないんかい?

 

意外だったのが、

YouTuberが出てたわね~。

小池知事を訴えている人。

何の後ろ盾もなく、

あくまでも1人で戦う言ってるけど、

運よく当選したとしても、

政治の世界は・・・

一筋縄ではいかない。

41歳で若い力を応援したい気持ちはあるけど、

政見放送とかもやらないと言ってるし、

知名度が問題になるわよね~。

 

自分が正論かましても、

他の議員たちがNOって言ったら、

どうにもならんのよね・・・

 

小池さんから変わってほしい一番の理由は、

ソーラーパネルの乱立を止めたい!

環境破壊してまで推し進めないといけないわけない!

将来間違いなく負の遺産にしかならないのに、

化学物質垂れ流して、

環境悪くするだけってわかっていても、

利権や癒着に勝てないんだろうね。

私利私欲に走りおってからに・・・

目を覚ましてくれるなら、

応援するけど・・・

 

56人も出るとかさ、

本気で挑戦してる人何人なんだろ・・・

ドクターはもう年齢考えて無理しないでほしいわ。