今日のお天気は雨

それも結構強めな雨になるようです

7時には激しい雨が降ってくるよ~な

案内も届きましたわ

 

気温も昨日より4度くらい下がるようです

外に出たらちょっと寒いくらいでした

 

数日前の雲がとても素敵だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

ashさんは相変わらず元気ですわ

未だに病院が決まらず、

ため息でちゃいます。

一応息子が仕事休んで、

どこでもいいから連れて行ってくれると・・・

1人でも連れて行けるところが理想よね。

いつも息子が行ってくれるとは限らない。

 

評判の良い病院は混みすぎだしなぁ・・・

(´(・)`)クマッタ・・

 

 

 

 

昨日の夜、

息子から事故ったぁと・・・

工工エエェェ( `・ω・´)( `・ω・´)ェェエエ工工

なんと人1人通れるかどうかの細い路地から、

小学生低学年くらいの男の子が飛び出してきたと・・・

暗くなってきた時間。

逢魔が時ってやつですよ・・・

急ブレーキ掛けた息子は、

前方1回転で着地・・・

子供はその間に逃げちゃったそうです。

 

ただ、

後々のことを考えて息子110番して、

事故報告して、

ドラレコ見てもらって、

おまわりさんから

「これなら後から何か言われても、

問題なく処理できますよ!」って、

お墨付きいただいたそうな・・・

 

車の場合、

わき道から飛び出してきたとしても、

過失割合10:0にならないから、

自転車同志だとって心配したけど、

実際に当たっていないようなので、

相手から何か言われても、

お互い自爆状態・・・

 

1回転したって聞いて、

びっくりしたけど、

息子も自転車も壊れなかったそうです。

 

 

自転車の罰則が厳しくなってきていますが、

道交法知らない人たちが多い自転車乗りの場合、

本当に事故起こしたときに、

逃げられたらどうにもならんよね・・・

 

車やバイクのようにナンバーがあるわけでもなく、

顔でもきれいに写っていれば、

若干希望も出てくるけど・・・

逃げられて終わりよね。

 

まぁ、

ここを見てくれる人ってほぼいないから、

注意喚起しても意味ないかもしれないけど、

横道からの飛び出しは、

自転車同志、自転車対人、

自転車対車やバイクなど、

大けがにつながる可能性が高いので、

十分に注意して走行してください。