今日のお天気は曇り

 

気温も低めで過ごしやすいです

明日は大雨になるようですが

出かける予定をたてています・・・

 

まだ銀行に行けてないんだよ!!

雨降ってるから傘さして出かけやすいんだ。

 

 

 

ここ数日2階がまぁ・・・

毎度のことですけどね・・・

でも今回は、

床に何かをぶるける、

ゴンゴンとかコンコンが響くんだよ~(´;ω;`)ウッ

 

ドスドス歩きも激しくなってきて、

天井が振動するから、

一度ドスドスに合わせて、

壁ドンドンしたら静かになったわ(笑)

 

まぁ、

子供達が成長したおかげで、

数年前から比べたら静かなもんだ。

ただ、

お隣とかは我慢の限界超えたようで、

たびたび2階に注意に言ってる様子です。

 

 

さて、

本題のお賽銭の話ですが、

最近というか、

ここ数年YouTubeを見るようになり、

旅番組とかよく見るのですが、

お賽銭を投げて入れている人が、

なんって多いことか・・・

年齢問わずでね。

 

親とかに教えてもらってないのかな?

 

 

お賽銭って、

静かに箱に入れる・・・

流し入れる?

よほど箱が遠い場合は仕方ないけど、

手の届く位置にあるなら、

静かにそっとお賽銭する。

 

で、

先日見ていたYouTuberさんの動画で、

お遍路巡りをグループでしていたんだけど、

グループの方全員が、

そっとお賽銭いれていたんだわ。

 

見ていて気持ちよかったわ。

 

2礼2拍手1礼も知らない人がいますから、

お賽銭を静かに入れることを知らなくても、

仕方ないか・・・

 

もっと言えば、

神社仏閣の区別もついてない人いるしね。

 

お寺さんでパンパンって・・

やってる人もおる(笑)

 

 

 

ashさんは、

雄叫び若干落ち着いてきたかな・・・

お歳のせいで、

あっちこっちガタがきているので、

早々に病院へ連れて行きたいんだけど、

病院探し始めると、

決まらないんだよ~~。

 

ashが若い頃に、

何度もそのう炎で入院してた病院は、

鳥専門医が院長だけだったり、

診察日が限られていたのよね。

それと駅から遠いってのが・・・

 

柏の病院は、

診察日が激しく少なくなったしなぁ・・・

 

柏の先生の弟子さんの、

埼玉の病院も行くまでが・・・

遠いのよね・・・

ってことで、

新しい病院になるわけだけど、

なかなか決まらない・・・

松戸の駅の近くに、

良い病院があるらしいので、

そこに行くか・・・

 

池袋の鳥専門病院もいいんだけど、

ashも何回か行ってるんだけど、

都心に入って行く勇気が・・・

電車混んでるし、

人も多いし・・・

( ´△`)アァ-

 

ってことで、

息子が連れて行ってくれるのがいいんだよなぁ。

意外と鳥専門病院とか、

日曜日やってるところ多いのよね。

 

 

おじいちゃんだから、

やっぱり鳥専門病院がいいよなぁ・・・

犬猫とかなんでも診ますみたいなところは、

鳥って軽くみられるからなぁ。

 

今日のashさんは、

とても静かです。

お天気悪いからだね~。

(´▽`) ホッ

 

 

わたしのことですが・・・

朝からお腹が空いていて、

何か食べたいんだけど、

食べたいものが決まらない・・・

で、

朝8時から2時まで、

未だに決まらないって、

どんだけ~~??(笑)

 

魚焼く?

キャベツ使って炒める、

千切りにしてウインナーと食べる?

昆布の佃煮のおにぎりにするか?

梅干しもあるわね。

まじで決まりません・・・

食べるものは一杯あるんだけどね・・・

 

餃子もあるし魚はいっぱい・・・

氷下魚、鮭、サバ、ホッケ・・・

ハンバーグもあるなぁ・・・

パスタソースも、

明太子、たらこ、アラビアータ・・・

ミートソースもあったなぁ。

お茶漬けも・・・

そうめんもあるなぁ・・・

こんなにいっぱいあるのに決まらないって、

作りたくないだけ?

デリバリーもなぁ・・・

食べたいものが決まらないから、

決まらず・・・

 

ま、1日食べなくても死なない!

体調が悪いとかもないし、

食べたいけど、

食べたいものが決まらないだけってこと、

たまにあるわよね。