今日のお天気は曇り

明け方雨が降っていたようですが

珍しく目が覚めることなく

朝8時までぐっすり・・・

 

22時に就寝、

その後30分とか1時間くらいで目が覚めること数回。

2時くらいに時計見たのが最後で、

起きたら7時50分だった。

 

今朝のashさんは、

お天気の関係もあるのか、

とても静かでございます。

 

雄叫び無!

たまに、

ぴょいとかぎゅうとか、

jiroちゃんとかashくんって言ってる程度。

まじで静かでありがたい!!

 

今月に入ってashのご飯変わってます。

ラウディブッシュのニブルズと、

バードモアさんのセキセイ用シード。

この組み合わせが一番手がかからなくて、

食いつきもいいかな。

 

ここ最近雄叫び激しくなってからだけど、

朝ごはんの時と、

夕ご飯の時はずっとそばで、

見ています。

おいしいね~とか、

いっぱい食べるんだよ~とか、

おりこうさんだね~と・・・

 

鳥飼いさんならあるあるの、

飼い主がいると食いつきが良いってやつ?

とりあえず、

そんなことでも静かにしてくれるなら、

やりますとも!!

 

そして最近音楽も、

クラッシックのバロック系を中心に、

聴いているせいか、

ashも心穏やかに??

 

一時よりは雄叫びも落ち着いてきているので、

窓を開けることもできております。

このままで頼むよ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

 

 

 

ベランダの植物ですが、

アマリリス未だに何もできず・・・

土を活性化させるのは買ったんだけどね、

未だに手付かず。

今日は気温が下がっているので、

タイミング的にはいいんだけど、

めまいがなぁ・・・

頭を下げるとダメなんだわ。

 

なんか4月から9月の間に咲かせてもいいようなので、

気持ちゆっくり・・・

 

明日とか明後日まで気温が低いようなので、

なんとかしよう・・・

植え替えまでできなくても、

土を足すだけでもなんとかなるかな・・・

 

 

植物を増やすことはしないんだけど、

先日ヒガンバナの青を見て・・・

ほすぃ・・・と、

思ってしまったけど、

手入れできないから買うことはない!

けど、

綺麗な色だったなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

昨日の昼間、

2階がとんでもない運動会してくれまして、

お隣さんが咳払いしながら出ていった後、

静かになった。

 

なんだろなぁ・・・

真下の住人に注意されるならまだしも、

斜め下の住人にまで注意されるって・・・

弟さんの家族が来てってのは理解する。

子供達もまだ3~5歳くらいだし、

2階の子供たちのこと考えれば、

一番うるさい、

騒ぐ年齢の子たちが来てるわけだけど、

しかも男2人だし・・・

 

ある程度は我慢するけどさぁあああああ

何かから飛び降りたりするのは、

やめさせよう?

もう天井振動するしさ、

Σ(・ω・*ノ)ノってなるしさ・・・

ashも落ち着かなくなるし・・・

 

ashの不思議なんだけど、

1階に子だくさんのお宅があるんだよね。

そこの子供達が騒いでも、

ashは静かなんよ・・・

でも、

2階で騒ぐと雄叫びる・・・

ashも嫌なんだろうか?

 

 

さて、

あれこれそれ・・・

しましょかね。