今日のお天気は晴れ

朝は雲1つない冬の空が

広がっていましたが

あまり寒くなかったね~

洗濯物干すのも楽だったわ~

 

今年に入って洗濯機を買いましたが、

今度はシーリングライトが・・・

まぁ蛍光灯変えればいいだけなんだけど、

今どき蛍光灯に変えるってね~?

我が家はシーリングライト2か所だけ蛍光灯で、

あとはLED電球などに変えております。

 

息子にも話を聞いて、

「LEDに交換がいいよ。

値段も安くなっているから、

買いやすくなってるよ~」と。

 

確かにシーリングライト安くなったなぁ・・・

息子さらに、

「今どきはシーリングライト買う人いないし~」って、

ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

スポットライトとか間接照明が多いらしい。

 

今回購入したのは、

 

 

 

 こんなんですわ。

今までのは蛍光灯でも大きい奴で、

40形と30形で3000円前後らしい。

ってことは・・・

シーリングライトで買った方がお得感あるじゃん?

 

たまたま値引きされている物をみつけられたのが、

良かったわ~。

取り付けは息子がしてくれるって。

本職に任せたよ!!

 

 

 

ここ1週間くらい、

わたしのおでこがブツブツで大変なことに(´;ω;`)ウッ

ニキビなんって言いませんよ!

なんかトゲトゲしてて触るとザラザラしてるやつで、

初めて見ましたわ。

調べたらたいしたことないようなので、

放っておきますが、

先日お風呂入ったときに、

ピーリングしてやったら消えたわ(笑)

 

おなかもなんか調子悪いし、

(o´・ω・`) コマッタモンダ

そのせいかどうかわからないけど、

だるくてだるくて、

寝てばかりですが・・・

寝てばかりもよくないと思いまして、

映画なんぞ観てますわ!

 

この1週間で、

ハリーポッターを見ているのですが、

順番がわからなくなる~~(´;ω;`)ウッ

 

賢者の石は問題ないんだけど、

気が付いたら炎のゴブレット観ちゃってたよ・・・

秘密の部屋とアズカバン抜けちゃってるよ・・・

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

ま、何回も観てるし?

何回観てもいいし?

そうよね!!

何回観てもいいんだ!!

 

集中力が続いたら、

秘密の部屋観るかな。

 

 

ashさんは、

やっぱり換羽のせいで、

元気がないようですわ。

再度ネクトンBIO飲ませないとかなぁって、

もう注文したんだった(笑)

 

雄叫びはうるさいけど、

ないとないで、

寂しいもんなんですね・・・

 

最近YouTubeを何年も観ていたところの、

ペットさんが虹の橋渡ったって、

2作品ほどあったんだけど、

それぞれ飼い主さんが、

精一杯愛情を込めて最期を看取る。

そして荼毘に付すまで動画にされてましたけど。

 

YouTubeという活動を通して、

ペットを紹介してきているから、

最期まで動画配信しないとって、

思っているのかもしれないけど、

複雑だわ。

ってことで、

見なければいいんだよ!!

 

ただペットも人もどちらも、

ペットロスで心を痛めているはず、

あまり深い悲しみに、

襲われることなく、

残された者として旅立った子たちのことを心に刻んで、

見送ってほしいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
昨晩の2階は・・・
1日中留守だったようで静かだったんだ・・・
24時くらいに帰ってきたよ・・・
ドアバッターーーン4回。
ドスドス歩き3人分。
トイレドアバッターーーン4人分。
 
極めつけは、
車のクラクション!
短く1回なんだけど、
家の真ん前だからさぁあああああああああああ、
うっせええええええええええええんだわ!
てか、
鳴るたびに(o;TωT)o"ビクッって、
なるんだわ!!
時間空けて3回も鳴らすなよ!!
夜中なんだから呼びに行くか、
携帯で連絡とりあえや!!!
ボケカス
ほんっと常識ないわ・・・
 
 
 
 
 
そういえば、
難しい問題が最高裁で判決でましたね。
身体的手術を受けなくても、
性別を変えられるって・・・
今回は女性が男性にだけど、
男性が女性にってなったら・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
 
 
普通に男性の形した人が、
女性スペースにいたら・・・
正直怖いですよ。
 
世の中の女性の中で、
痴漢や性被害にあった人って、
少なくないと思うのですよ、
そういう人たちが唯一安心していられる場所って、
女性専用、占有スペースなわけで、
そこに見た目男性が入ってきたら・・・
戸籍上は女性です言われても・・・
怖いと思う気持ちはぬぐえないと思いますけどね。
 
LGBT法案を決めた方々の中には、
痴漢にあったり性被害にあったことのない人、
もしくは同調できない人だけだったんですかね。
1人でも被害に合われた方がいたら、
想像で辛さや悲しみがわかったら、
こんな法案通さなかったはずだよね。
 
今回男性になられた方は、
今後どのように生活するんだろうか?
近々結婚もされるそうだけど、
将来的に子供が欲しいと思ったら、
子供も産めるんだよね・・・
男性が子供産むんだ??
そんなことあっていいんかい?
公衆浴場とか男性用行けるんかな・・・
 
ってこと思ったらさ、
いくら公衆浴場や温泉やトイレが、
女性専用って決めていても、
法律的に男性だからと言って、
女性専用スペースへの立ち入り禁止はできんよね?
 
逆もありきになってくるんだよ・・・
男性の体のまんま公衆浴場の女湯に入ってくるんだ?
戸籍上は~って、
言われたら断れなくなるよね・・・
 
しかも、
今回の決定ってさ、
診断書や複雑な診断などは、
ほぼ関係なしで決められたところがあるとか・・・
もっと慎重に決めてほしかったなぁ・・・
例外を作っちゃいけない!!
 
生まれたときから男女の区別をうけて、
教育されて来てるんだからさ、
まだ日本とかは緩い方だけどさ・・・
アメリカとかだと、
子供とお風呂入る年齢も早いうちから、
別にしてるしさ、
そういう男女別の世界を作っておいて、
これからは法律上関係ないって決められたらさ・・・
 
もっと世界みようよ・・・
世界中でジェンダー問題見直されてるんだよ!
海外では(日本でも)男性になったはずの人が、
子供産んだりしてるんだよ?
そう言うことが問題になっているのに、
遅れまくっている日本、
どこで追いつこうとしてるかわからんけどさ、
遅れすぎて迷走しちゃってるって・・・
いい加減軌道修正してほしいですわ。