今日のお天気は晴れ

朝のうちは曇っていましたけど

晴れてきましたよ

 

 

今年最後の三ケ日みかん届きました。

 

 

訳あり品ではないので

 

 

過剰包装だよ・・・

 

 

Sサイズの良いみかん。

味は先月届いた訳ありみかんとは大違い。

甘くてコクのある、

そう昨年食べたみかんの味(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

 

4kgなのですぐなくなるだろうな。

息子にもお裾分けするしね~。

 

 

月曜日に息子が、

屋形船乗ってきた~と。

酔い止めを飲んで行ったので、

結構船は揺れていたけど酔わなかったと。

 

残念だったのが、

太刀魚釣りって書いてあったから、

釣ったり食べたりできるんだと、

楽しみにしてたのに、

釣りはしてなかったと・・・

太刀魚の刺身初めて食べられると思ったのに~ってw

 

たぶん屋形船しない日に、

釣り船やってるんかな?(笑)

 

まぁ酔わずに楽しめたのは、

良かったよね。

内容はまぁ・・・(笑)

 

 

 

先日から右手指が痛くて、

どうしたら痛みが改善されるか、

飲み薬飲んでも変わらないし、

注射したところで・・・

だし?

湿布もしたけどだし・・・

で、

固定したらどうなん?で、

テープ包帯使ってみたよ。

湿布してその上から巻いてみると、

意外と動かず固定できちゃう。

指だけね・・・

手首とか親指の付け根は動くわよ。

 

かなり痛みは軽減できたけど、

外した後の動きで痛い痛い(笑)

良いのか悪いのかわからん・・・

どうしようかな・・・

年内にもう1回行って、

確認した方がいいかな。

 

内科に明日行くから、

時間あったら回ってこよう。

 

 

 

ashさんですが、

ここに来て脱毛してますわ。

たぶん寝るときの保温で、

暖かくなっちゃった~って、

勘違い換羽か?

お腹の方の毛がごっそり抜けてるわ。

 

そのせいか雄叫びも控えめ。

昨日の夕方話しかけては、

叫び声で返事してきたので、

お母さんの耳悪くないから!

ちゃんと小さい声でも聞こえているから!!

と、

小さな声で返していたら静かになった(笑)

 

おっきな瞳で見られると、

.+:。キュン(・∀・)キュン゚.+:。しちゃうよ♪

 

 

ちょいとご近所のわんこ事情を。

先代、2代目と柴犬を飼育されているお家があります。

以前も書きましたが、

とにかくよく吠えるんです。

先代犬は声帯切られました。

2代目は2階ベランダにほぼ放置。

ずっと吠え続けています。

 

今日の午後になって、

わんこの鳴き声が変わってきたの。

それは枯れてきた感じ。

吠えてるんだけど咳き込む感じだったり、

変な吠え方してる。

きっと吠え過ぎたんだろうな・・・

まだまだ吠えているなぁ。

 

 

てか、

そこまでなるほど吠え続けるって、

どんだけよ・・・

虐待で通報していいんだろうか?

 

かわいそうになるわ。

 

以前は吠えまくりわんこのお宅が数軒あったから、

うるさいしか思わなかったけど、

今はそこのお宅だけ・・・

もうここまでくると、

うるさいとかではなくて、

飼い主の意識を疑うわ。

犬や生き物飼う資格ない気がする。

いくらお金あってもこれじゃーね?