ベランダから見て・・・やっぱり我慢できずに、花摘みしてきました。

 

 

こんな状態になっていました。

通路もふさいでいたので、棘があるので危険なので早めにすることにしました。

 

 

まだ蕾がいっぱいついていましたよ!

 

 

 

花壇の奥のほうは手が届かないので・・・そのままにしちゃいました。

 

昨日の雨と風で土面がピンクのじゅうたん状態にw

 

これで通路もできたので、しばらくはまた放置になります。

先日オルトランをまいたのですが、まだアブラムシがいた・・・

まぁ・・・十分すぎる量をまいたので、これからの季節は大丈夫かなぁ・・・

 

45㍑のゴミ袋半分になりました!

 

奥の倒された部分は、切り取らないとダメかなぁ・・・また風が強い日には倒れてしまうんだろうなぁ・・・

ほんっと、倒した人ひどすぎますよ!

 

花には罪はありません、言いたいことがあったら直接家にきてもらいたいものです。

まぁ・・・家だとわかってやったかどうかもわかりませんが・・・

 

とりあえず綺麗にできたのでよかった♪