いきなりすごい雨が降ってきた~~Σ(・ω・*ノ)ノ

 

1分たらずで弱くなって、やんでしまいました。

 

実は、夏みかんとか八朔の皮を干してあったのを忘れていて、先ほど思い出して室内に取り込んだところだったですよ。

思い出してよかった~(=^‥^A アセアセ

 

週末から2階の子供達がいません。

なので、めちゃくちゃ静かなので睡魔が襲ってくる時間に、好きなように眠れるのですが、20時くらいになると睡魔に負けてしまうですよ・・

早すぎだわ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

 

当然、20時に寝るので1時2時に目が覚めてしまって、また眠りについて明け方4時くらいに起きる・・・めちゃ健康的な生活?w

 

斜め上のおちびちゃんも最近は言葉がでてきて「にーたん、にーたん」とお兄ちゃんを呼んでいる声が聞こえてきます。

動きも活発になってきていますが、基本昼間は外で遊ばせて夜は21時前には静かになるので、上階より気になることはありません。

 

 

週末から交通事故で命を奪われる事案が続いていますね。

たまにしか外に出ないわたしではありますが、先日出かけたときに小学校中学年の子供の自転車にぶつかりそうになりました。

横断歩道を渡っていたときに、塾帰りの子供数人が人通りの多い中を、振り返り話しながら猛スピードで走り去っていきました。

気がついて止まれたからよかったけど、ぶつかったら・・・痛かっただろうなぁ・・・

 

有名な進学塾に通うのはいいですよ・・・でも、法律を守ることはもっと大事ですから~~!

勉強よりも大事なことを先に覚えさせてあげてほしいものです。