自分のミスが招いたことです・・・
電気料金の支払いがちょっと遅れてしまったために、振込用紙が送られて来ていまして、うっかり2重で支払ってしまいました。
なので、返金していただこうと東電さんに連絡を入れたわけですが・・・
まず、電話はフリーダイヤルではなく、料金を負担しなければいけない・・・ま、普通のことですが・・・
待たされること15分・・・やっと繋がって事情を説明して、返金をしていただけることになったのですが、担当された方が・・・慣れていないようで、会話がなんだかぎこちないのですよ・・・
そして、声が滝沢カレンというタレントさんに似ていまして・・・日本語が若干不自由なことと重なり、笑いが・・・いや、笑っちゃ失礼だよ!
だから、こらえましたよ!!!
だってね・・・ ばかにしているわけではありませんよ!ちゃんと断っておきます。
立身遍がわからないんです・・・情報のじょうという字ですって説明しているのに、暫くお待ちくださいと言ってから数分・・・
そして、お待たせしましたと、話し始めたら・・・立身遍が変な言葉になっている・・・
「立に青ですね!」と・・・
はい~~??
情報の情とか快晴の快とか細かく説明したら「あ~~、小のちいさいやつですね!」って・・・
( ´△`)アァ-だめだ・・・噴出しそうだ・・・
必死にこらえて我慢しましたとも・・・会話も至って優しく・・・わかりやすくお伝えいたしましたよ。
そして・・・最後に振込みにお時間がかかる場合がございますと・・・
どのくらいかかるんでしょうかとお聞きしましたところ・・・
「そうですね~、1ヶ月以上お時間いただいております」って・・・
え?返金にそんなに時間かかるんだ?
工工エエェェ( `・ω・´)( `・ω・´)ェェエエ工工
しかも、1ヶ月以上って言葉に対して「お時間いただいております」って、なんか不自然に感じたのは自分だけだろうか・・・
ここは、普通に「暫くお待たせ」とか・・・じゃないかと・・・BBAだから気になるのかな・・・
まぁ、あれですよ・・・返金に1ヶ月以上かかるって、どんだけ~な話でありまして・・・
東電さんが悪いわけではないので・・・自分が支払い遅くなってしまって、督促きて・・・確認もしないでサクッと払ってしまったわけですからね・・・
ただ、つっこみどころ満載な対応にびっくり・・・でしたよ!
トータル30分近い通話料金・・・そこでふと気がついてしまった・・・家電ってお金かかるじゃん!
携帯ならかけほーーーーだいだったんだよ!
なんのためのかけ放題なんだよ~~と・・・自分も突っ込みどころ満載・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \