防災について考えること・・・ | 46歳から夢を叶えるブログ

46歳から夢を叶えるブログ

誰にでも夢はあると思います。その夢かなえる為に常に新しい事を始めて、挑戦してい行かなければ何も変わりません。だいぶ遅いブログデビューだと思いますが、このブログで私がまだ知らない事を沢山吸収して、私が知っている事を沢山発信していこうと思います。

ココ数年私が住んでる地域で雨の振り方が凄くて近所の川が氾濫しそうになったり、道路が冠水して仕事に行けなかったり・・・

 

10年前は待ちがなくこんな事はななかったですね。

 

やっぱり地球温暖化が止まらいからこんな事がおこるんだと思います。

自分の身は自分で守らなきゃっておもって避難所する場所などはチェックしてるんですけど、避難所に行くまでの道が冠水して避難できないのはどうしたのもかと。

 

頼るものは自分しかいないからとりあえず防災セットでも買っておいた方が良いのかなと思います。