月曜のレッスンは ステップ台

スクワットをしながら思った というより

いきなり頭の中でピンポーンと筋肉の神様が

ダメ出しをしてきた その角度間違っているよ

そう 膝の角度がせまい  深く沈むといいと思っていた

でも先生がちょうどいいと言われる角度はきつい

神さまは忠告してくる きついを避けて 

楽な角度に逃げていると 筋肉はついてくれない

スクワットだけではない 他の動作でも

間違った動きや 楽な方向に逃げると

筋肉の神様のお仕置きだ

 

目的な場所にきかせようと思ったらそれはきつい

きつい思いが体幹スイッチをONにできるかも

最近やっと 自分の筋肉と少しだけ 

会話できそう できたらそれは記念日になるね

わたし サクランボ