PENTAX K-m | 元酒屋の二代目のブログ

元酒屋の二代目のブログ

ブログの説明を入力します。

今日から会社は18日までお休みです(8日、10日は仕事、支払いがあるので)今日は博多へ行くつもりをしていたのですが・・・大人の事情で延期・・・そんなときに限って303号機が動いてるし・・・

 

うちにある唯一のCCD機、K-m・・・いつもはタムロンの28-200mmを常用しているのですが重い・・・

 

でっ、むらさき亭から瓜と物々交換で28-80mmのレンズを・・・これで持ち出しやすくなった。

 

それと、修理品を預かってきました。

天賞堂のEF65-1100・・・不動ということで

やっぱり天賞堂はいい・・・

 

不動の原因はここだと思います。グリスが固まって動かない・・・プラギアも割れてないので清掃だけで動くはず・・・たぶん・・・

 

 

もう一つ・・・

ネオ君のルーフアンテナが・・・

 

経年でプラが割れました・・・

同じものに変えるのも面白くないので、ポチッと・・・

 

20分ほどで交換、色味が違うのはご愛嬌