久しぶりの徹夜! | てつろうの遊び場

久しぶりの徹夜!

昨日(金曜日)は朝から天気が良かった(風は強かったけど・・・)ので

前の日の雨で汚れた展示車を洗車し、ワックスがけまでしました。

天気のおかげか?来店客もまあまああって月末までに成約に結びつけばと、

願いながら頑張ってます。

夜は仕事が終わってから、友達の家に行く予定だったので、

9時ごろに終わってから、一件よって・・・友達の家へ向かう。

その途中で、情報をもらっていた「ローソンの缶コーヒーのおまけ!」の為に

2個買う為に途中のローソンに行く。

するとコーヒーを売っているところの前で、20代くらいの男の子が

3人で何か話をしながら(どうも、コーヒーのおまけのことらしい?)突っ立っている。

邪魔だったので、割り込んでコーヒーを2個とってレジへ持っていって買って帰る。

そのまま家に行くと・・・

やっぱり作業場で作業中であった。

前の日に寄ったときに、進行状況があまり芳しくなかったので

心配して行ってみると、進み具合がまだまだだった。

僕も次の日休みだったので、手伝うことにする。

まずは、磨きをしていき、サフェーサーを吹いて乾く間に小休憩。

その間に、コーヒーのおまけの話をした。

おまけは、今回は「ヨシムラのバイクコレクション」である。

ぼくの好きなカワサキのバイクがなかったので集めるのはやめた。

さて続きをすることに・・・

また磨きから塗装をして乾かしてマスキングをして塗装をしてを繰り返す。

修正をしながら作業を進めていき気が付いた時には

夜が明けてきていた。

何年ぶりかの徹夜作業になった。

集中していたからか?あまり眠たくはなかったが・・・

後は乾燥させて終わり。とゆうところまできて、機が緩んだのか?

少し眠たくなってきた。

友達のところで朝食をよばれて・・・家に帰った。

朝帰りでした・・・(笑)!