さて、昨日の我が家の食卓にゎ…

photo:01


この花ズッキーニがメインになっていましたニコニコ

こんな黄色い花食べられるはてなマークはてなマーク

食べるのゎ初めてあせる

ネットで花ズッキーニのレシピを色々と調べると、だいたい、フリット(揚げ物)にして食べるとのこと…

よし、ちょっとやってみますかっあせる

photo:02


まずゎ、花と実を離して洗います。
(最初の写真のようにくっついたままの状態で調理してる人もいましたが、私ゎ離してみました。)

この花を洗う時、水道水をジャアーっとかけてしまうと花の形が悪くなってしまうので、ボールに水溜め、その中に花を入れ揺らしながら洗う。花の中にある雌しべ雄しべゎこの時に取ってしまいます。

そして洗ったら、キッチンペーパーで水気をとり、昨日私ゎ花の中に豚挽きでモッツァレラを包み詰めましたニコニコ

photo:03


photo:04


つなぎのパン粉ゎホームベーカリーで焼いていたパンをすって使いましたにひひ
photo:05


photo:06



実の部分ゎ食べやすいようスティックに…

そして昨日ゎ水溶き小麦粉で揚げることに。

ネットで調べたレシピの中にゎビールを使って揚げている方が結構いましたが、子供達が食べた時の事を考え、シンプルに…

photo:07


揚げたらこんな感じに…
寄って見ると、チーズがちょっと顔を覗かせていますにひひ
photo:08



こちらにトマトソースを付けいただきましたが、これがなんとっ!!!!!!

photo:09



うっまぁ~ラブラブラブラブラブラブ

兄王子ゎダメみたいでしたが、弟王子も姫も食べておりましたよニコニコ

また、欲しい…と思う程。

次またもらった時にゎ今度海鮮物を中に詰めてみようかと…

そして、天ぷらにして、お塩とレモンで食べたら…


うんビックリマーク絶対に美味い!!









iPhoneからの投稿