昨日ゎ朝、兄王子を送り出してから親戚の農家の畑へ…

photo:01



親戚家の近隣ももちろん農家のお宅ばかりで、行く途中にゎ水田もあり、田舎!!って感じがたまりませんラブラブ!

で、昨日の目的ゎこちら…

photo:02



これ、九条ネギの苗。
お友達がマンションのベランダでプランター栽培したいとの事だったので、すぐに浜ジジ(親戚の農家)に相談…

そしたら…
「うちに九条ネギの苗あるから取りにこ~い」と言ってくれ、すぐに行ってもらって来ちゃいましたにひひ

我が家に戻ってからプランターに植え…
photo:03



お友達が取りに来るまで、お世話する事にラブラブ

カワイイ小さな苗ですが、これからどんどん成長してくれるかと思いますニコニコ

そして、こんなに沢山色々な物ももらってきちゃいましたにひひ

photo:04



まずゎ花ズッキーニラブラブ
photo:05



貴重な品。

昨日の我が家のメインになった物ですにひひ

どんなふうになったかゎ後でまた…

そして…
photo:06



ラディッシュ。
我が家でもプランター栽培していますが、まだ少し小ぶり…
なのでもらって来ましたにひひ

photo:07


これも、おもしろいですよねニコニコ

大根なんですが、これぐらいが食べ頃のサラダ用の大根なんですって…

すごくみずみずしく辛味が全くなくて美味しいですアップアップ

photo:08



こちらゎ白菜…と、いうか…白菜になりきれずこんな風に菜の花みたいになったみたいなんです汗
種ゎちゃんと白菜だったみたいなんですが…
でもこの「白菜なりきれずさん」クセがなくどんな料理にも合ってしまうんですキラキラ

出来損ないかもしれないけど美味しい…

いつもながら沢山いただいてありがとう…浜ジジ。

で、野菜を調達し、帰りにパン屋さんへ…

ここのパンゎ家族全員大好きドキドキドキドキドキドキドキドキ
photo:09



エグゥヴィヴィって言ったかな…

家族全員が大好きなこちら…
photo:10



ここのクロワッサンを食べると他のゎ食べても「う~ん…」って思うように…

美味しいですラブラブ!
本当にっ!!

で、買い物もし帰宅。

さぁ、花ズッキーニ…どぉしようかな…




続く…。






iPhoneからの投稿