11日の地震、津波からもぉ2週間…

私が住む北海道でも、津波被害にあった方がいました…

我が家も揺れ、慌ててTVをつけると…

どこの局も地震の事…

そして、津波…

LIVEであんな映像を見るなんて思ってもいませんでした…

旦那様の実家ゎ千葉にあり、その日ずっと電話をしていましたが、つながらず…

次の日何度かかけ夕方やっとつながり無事を確認する事ができました。

話しを聞くと震度5だったらしく、家の中ゎ物が散乱し凄かったそうです。

それ以上だった東北地方ゎ…










私のいとこが全葬連(全国葬儀社連盟)で今仙台に行っています。

言葉でゎ言い表す事ができない程だと言っていました…



被災者の方、自衛隊、警察、消防、ボランティア…

そして私たち1人1人、みんながいま頑張ってる。

きっと日本だから、大丈夫!!

戦後、各地におこった今までの地震災害後もみんなで力を合わせて頑張ってきたから…

少しずつ…前に…

進んでいこう…